【団員向け】3乙して悔しいと思える楽しさと目標

ヽ(*´∀`)ノキャッホーイ

入魂祭おつかれさまでした!!
ノルマ達成もありがとうございますです

さておき

Gナナに苦戦中ですね
初見で今の装備だと正直きついと思います

今は何度も挑戦して動きをよんで立ち回ることですね
そうすれば安定して討伐できるようになると思います

装備を整えればもっとラクになります
腕を磨くこともPS(プレイヤースキル)ですが
装備を整える(シミュなど)もPSの一部だと思っています

環境が整ったら自分でシミュできるようにがんばりましょうね


とりあえず当面の目標
・真打3一閃3絶防装備
・MM100弾
・各武器種のSR999(秘伝特殊効果の会心+22を得る為)
 上記踏まえて↓
・野良で募集できるようになる


もちろん手伝いもするので一緒にがんばりましょう
でも基本的には一人でクエストを達成できるよう努力しましょう

「一人だとキツイ」「素材の集め方がわからない」など
そんなときは団員を誘って手伝いをお願いしましょう
わからないことなどはがんがん質問してください

一人inでなにすればいいのかわからない時はMMやりましょう
170弾まであるのでしばらくは時間つぶしに困らないと思います

同盟というコミュに参加しておりますが挨拶もばっちりです
この調子でいきましょう

んじゃまたねヽ(*´∀`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

苦戦するのって楽しいですね!
じぶんでやれるようがんばります
SR999全部するのは、やはりなにかのコースかわないときびしいですよね?

シラタキさんへ

> 苦戦するのって楽しいですね!

「モンハンしてるぜ!!」て気持ちになれますよね!!
自分も強敵相手にしてるときが一番楽しいです

> じぶんでやれるようがんばります

まだG級にあがったばかりなので全部はきついと思います
剛種クエくらいなら安定討伐できるようになりましょう

> SR999全部するのは、やはりなにかのコースかわないときびしいですよね?

コースいれないときびしいですね
なんどもコース入れなおしてちょびちょび上げるよりは
一度で一気に上げてしまったほうがいいです

HRPブースト(3倍、4倍)やNコース限定クエなどが配信されたときに(お財布と手伝いメンバー)相談しましょう

プレミア、秘伝、Nコースの三種類コースを一度にいれてやります
Nコースの毎日プレゼント(5倍ブースト/100分)を利用します
できれば夜23時から2時の間を狙ってみましょう
詳しくはまた説明します

シラタキさんへ

コース料金合計4000円と4時間もあれば全武器種SR999にできます
団長が手伝うので事前に相談してくださいね

シラタキさんへ

GX精錬珠に必要なHC素材
棘竜の快棘x5
盾蟹の絶爪x2
神々しいクチバシx4

あした、お金貯めたいんですけど
効率の良いクエストてつだってもらえませんか?

No title

もちろんOKですよ!
がんばりましょー!

ありがとうございます!

なみさんやばい
ゲームにお茶がこぼれて
チャットができなくなりました
なので、よくなるまで
むりかもしれません

とりあえず、急におちて
かえってこなかったらやめたってことです!
なみさんにはブログでいいます

いったんおちます

しらたきさんへ

> いったんおちます

ドンマイですよ!!
無事に復活できるのをまってます!!

祭りポイントほとんどなくなっちゃいました
大丈夫でしたか

No title

大丈夫ですよー
ディオレ腕と珠の分素材交換できれば十分です
また次回の入魂もがんばりましょー!

No title

ニヨニヨ なんかなかよしさんね =ω=
さららさんね みやしたPの問題2の答えが納得いかないから
メーカーの人にアレはあんまりだにゃ~って連絡したら
同じような問い合わせとか意見がたくさんのユーザーからきてるよーって
いわれた・・・・・
やっぱりあの問題はおかしかったんだね >x<

そんなにユーザーからおかしいっていわれてるんなら
どうにか対応してほしいね
あと、サポートに電話してもいみがないんだよっていってた
メールしないと運営にとどかないんだってさ
サポートへ電話だけだと
サポートから運営に
こんな問い合わせがあったって
伝えるだけ(その報告を運営がうけとって観るとはいっていない。) なんだって

さららさんへ

だんだか変なイベントがありましたね
クイズ形式にするならはっきりとした回答方法がほしかったですね
運営には電話じゃなくてメールで問い合わせたほうがいいのかな?

No title

そねー
サポートに電話しても
「お客様の声」としてまとめられて
サポートから運営開発に書類なりデータなりでうけわたされるけど
もらったものを運営開発が受け取ったままみないでポーイとか
サポート「ちゃーっすw今日のユーザーからのこえです」
運営開発「ん?あ~ソコにおいといて」
(そのままわすれさられてだれもみない)
見ても一日分を一気に10秒でサット観ておしまい? とかになりかねないらしいよ
だから 運営にメール送れば 少なくとも
サポートからの報告書の山にうもれないで
見るかもしれない??可能性が多少はある程度かな?

なみさん、今日自分は1時くらいからは絶対にやれるんですけど
なみさんは何時ごろいけますか?
パローネをやるべきなのかなとおもって…

シラタキさんへ

1時くらいに自分もinします
一緒にパローネやりましょ

ありがとうございます
できればさきに、ガノトトトス
を倒すのお願いします
ジェビアはパローネごにお願いします!
すみません

どーしました?

No title

すいません、悪天候で停電しちゃいました
また明日復活できれば続きやりましょう
何時頃がいいかコメントしてみてください

やばいですね…
明日は今の所わかりませんが
1時からは絶対やります
もしかしたら10時ごろからやってるかもしれません

ちなみに一気に報酬うけとったら
ギルドポイント15000こえました

No title

了解!けっこうもらえましたね
明日はなるべく時間あわせます
非HCで石を集めてみましょう
ジェビア珠ができれば真打3一閃3ブチギレにできるはず
がんばりましょー

それなんですけど、なんか
報酬で6個ずつもらいましたよー
あとジェビアの1つ目は最後の5レベルまできました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハルドメルグの防具ってつよいんですかね?

シラタキさんへ

> ハルドメルグの防具ってつよいんですかね?

弱くはないですけど強いというほどでもないです
防具としても珠としても使えるのは腕くらいかなと思います
剣神装備作るときに便利ですね

なるほどならば
作るならうで作ります

今日は9時ごろからできまーす
秘伝装備つくらなきゃ

シラタキさんへ

> 今日は9時ごろからできまーす
> 秘伝装備つくらなきゃ

自分は22時ころの予定です

秘伝装備に必要な紙、綬の優先依頼は工房入り口左側にある掲示板で対象モンスターを確認できます

わかりましたー
ありがとうございます
ガノトトスは一人でいってみます

Re: タイトルなし

> わかりましたー
> ありがとうございます
> ガノトトスは一人でいってみます

ふぁいとでーす!
あと問題なければメールで送信してみてください
こちらからの返信がわかりやすいと思います
ブログの一番右下にメールフォームがあります

メールのばしょがわかりません
すみません…

シラタキさんへ

> メールのばしょがわかりません
> すみません…

コメントに「管理者にだけ表示を許可する」でメールアドレスを書いてください
自分が返信します
ブログコメントでのやりとりだと大変なのでメールにしましょう
返信遅れる場合がありますがよろしくです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シラタキさんへ

mhfnami@gmail.com

これを登録してみてどうでしょうか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

なみ

Author:なみ
MHFのPC鯖狩人
野良もぼっちもします
仲良くしてください(´・ω・`)
当ブログはリンクフリーです
転載も自由にどうぞです
自己満ブログです
気軽に書いてるので
気軽に読んでくだしゃ

検索フォーム
ひとぽち
90分後に音がなります

↓最小化できます↓

団員募集中

団員募集中

小部屋様

小部屋様

小部屋活用一覧

小部屋活用一覧

MM一覧表

MM一覧表

銀ちゃんの検証部屋

カンスト目安表

カンスト目安表

天廊カンスト目安表

天廊カンスト目安表

天廊武器シミュレータ

MHF2chまとめ
MHF-G RSS ↓オススメ↓
リンク
最新記事
人気ページランキング
現在アクセスの多い記事です。
アクセス多かった記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター