【団員向け】アッシュ アステリ オディバ 剛3一閃から真打一閃絶防秘伝まで

ヽ(*´∀`)ノキャッホーイ

団員向けシミュメモ
フロガダ、アッシュからキット追加予定の場合
穿龍棍用



まずは現状の目標装備を組み上げましょう
極征をがんばって輝累石などを集めてGX珠精錬に備えます

(輝累石と絢累石を30個以上は確保しましょう)
MMは30を目安に進めましょう

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:フロガダGXヘッド    Lv7 357 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:アッシュGPベスト・赤  Lv7 299 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:アッシュGPアーム・赤  Lv7 299 グレン剣珠GF グレン剣珠GF 匠珠G
腰:フロガダGXコイル    Lv7 387 匠珠G 匠珠G 神楽剣珠GF
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 神楽剣珠GF ルナ剣珠GF ルナ剣珠GF

防御力:1634 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:3 氷耐性:6 龍耐性:3


発動スキル
剣術+2,剛撃+3,見切り+4,豪放+3,集中+2,逆鱗,一閃+1,早食い,斬れ味レベル+1,格闘王,吸血+1,


CAPに余裕ができればアステリキットとプーギー服、GスキルカフPセットを追加します
切れ味については業物でカバーしましょう
ここまで約1~2ヶ月程度かかります

(G級カフはプーギーがG級に対応している必要があります)
※「G級プーギー」へは、ハンターのGRが50以上の際にマイトレ管理人へマイトレポイント60ポイントを支払うことで「プーギー」を「G級プーギー」に昇級できます。
MM60を目安に進めましょう

カフ:                   G鉄腕カフPC6 G鉄腕カフPC6
武:                   ○ ○ ○
頭:アステリGPピアス・白  Lv7 280 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:アステリGPベスト・白  Lv7 318 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:アッシュGPアーム・赤  Lv7 299 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:アステリGPコイル・白  Lv7 306 グレン剣珠GF ルナ剣珠GF ルナ剣珠GF
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 気短珠G 俊避珠G 剣閃珠G

防御力:1495 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:3 氷耐性:6 龍耐性:3


発動スキル
見切り+5,ブチギレ,豪放+3,剛撃+3,剣術+2,一閃+1,業物+2,回避性能+2,早食い,格闘王,吸血+1,


腰をヴァイス、腕をボニトへ変更して汎用性の高いGX珠を中心に組みます
ソルは銀レウス、ヴァイスは白ナス、神楽はカムです。ボニト腕は天廊防具です。
ソル、ジェビア、ヴァイスは珠クエが配信された場合全力で回しましょう

(今後の秘伝珠を想定してスロットを空けておきます)

ここまでくれば真打一閃絶防装備です
MMは100~120を目安に進めておきましょう

カフ:                   G鉄腕カフPC6 G鉄腕カフPC6
武:                   ○ ○ ○
頭:アステリGPピアス・白  Lv7 280 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:アステリGPベスト・白  Lv7 318 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX3
腕:ボニトGXアーム     Lv7 393 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4 ディス剣珠GF
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 神楽剣珠GX4 ○ ○
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 ○ ○ ○

防御力:1673 火耐性:9 水耐性:2 雷耐性:6 氷耐性:4 龍耐性:-2


発動スキル
一閃+3,見切り+4,豪放+3,真打+3,ブチギレ,弱点特効,絶対防御態勢,剣術+2,回避性能+2,格闘王,


空きスロットで色々組めますが一例↓
ここまで2~3ヶ月かかります

カフ:                   G鉄腕カフPC6 G鉄腕カフPC6
武:                   ○ ○ ○
頭:アステリGPピアス・白  Lv7 280 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:アステリGPベスト・白  Lv7 318 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX3
腕:ボニトGXアーム     Lv7 393 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4 ディス剣珠GF
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 神楽剣珠GX4 仙人珠G 仙人珠G
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 気短珠G ○ ○

防御力:1673 火耐性:9 水耐性:2 雷耐性:6 氷耐性:4 龍耐性:-2


発動スキル
見切り+5,一閃+3,豪放+3,真打+3,ブチギレ,弱点特効,絶対防御態勢,剣術+2,早食い,回避性能+2,格闘王,


あとは紙集めをがんばって秘伝珠をいれます
朱雀は赤秘伝(ブラッド)から精錬できます
ここまで6ヶ月以上かかると思います

ここまできたらMMは170完走を目指しましょう

カフ:                   G鉄腕カフPC6 G鉄腕カフPC6
武:                   ○ ○ ○
頭:アステリGPピアス・白  Lv7 280 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:アステリGPベスト・白  Lv7 318 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX3
腕:ボニトGXアーム     Lv7 393 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4 ディス剣珠GF
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 神楽剣珠GX4 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀

防御力:1673 火耐性:9 水耐性:2 雷耐性:6 氷耐性:4 龍耐性:-2


発動スキル
見切り+5,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,豪放+3,真打+3,ブチギレ,弱点特効,絶対防御態勢,剣術+2,回避性能+2,格闘王,


以上です。



おおまかなシミュですが絶防装備までは2~3ヶ月かかると思います
その間に配信される各イベント(極征、天廊、パローネ(術大)、入魂祭(HC素材用))は逃さずがんばりましょう

MMは説明済みですが必ず進めておきましょう

オンラインゲームなので6ヶ月もすれば流行の装備も変わってくると思いますので今回の記事は参考程度にしてください

イベントをクリアしながら少しずつ経験や知識を身につけましょう
装備のシミュレートも自身で行えるようにしましょう

わからないことは訊いてください
一人でキツければ手伝ってもらいましょう

猟団(同盟)というコミュに所属しているので挨拶やお礼も忘れずに行いましょう
親しい仲にも礼儀ありです

がんばるハンターさんを応援します
一緒にがんばりましょう~

んじゃまたねヽ(*´∀`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

アステリかいましたー
なので最初のとばして次のからできそうなんですけどいいのですかね?
あと明日はMM上げに専念したいと思います!

すみません

もう一つ聞きたいことがありました、他に使えそうな課金装備はありますか?
これからの、ためでもおけです

シラタキさんへ

> アステリかいましたー
> なので最初のとばして次のからできそうなんですけどいいのですかね?
> あと明日はMM上げに専念したいと思います!

おお!さっそく大人買いですね
極征もがんばったし、次のからでokですよ!

MM上げしんどいですけどがんばりましょう
自分もヒマしてたら手伝いますよ

シラタキさんへ

> もう一つ聞きたいことがありました、他に使えそうな課金装備はありますか?
> これからの、ためでもおけです

今はアステリひとつで充分ですね
キットはいつでも買えるので必要になったら買いましょう
少しまてばまた高性能なキットが出てくると思います

おっけいでーす!
MMできついところあったら声かけると思うのでよろしくお願いします。
とにかく挨拶を忘れることが多いので気をつけます

思ったのですが
今日から祭りですよね
てことはMM上げやるよりか祭りしたほうがいいってことですよね。
MMは1日2つのペースですすめていくってかんじでおけですか?

Re: タイトルなし

> 思ったのですが
> 今日から祭りですよね
> てことはMM上げやるよりか祭りしたほうがいいってことですよね。
入魂祭はメンテ明けからなので水曜日の16時からです
たくさん入魂すればたくさん祭ポイント貰えるのでがんばりましょう
目標は5000です

> MMは1日2つのペースですすめていくってかんじでおけですか?
OKですよ少しずつでも確実に進めていきましょう!

わかりました、なら今日
2番目の防具の珠を手伝っていただいてもいいですか?

剣閃Gです
それができたら2番目の防具は
完成なので、3番目にとりかかれます

シラタキさんへ

> 剣閃Gです
> それができたら2番目の防具は
> 完成なので、3番目にとりかかれます

OKですよ〜
もちろん手伝います!
順調に進んでますね、いい感じです

ありがとうございます!
お世話になります

装備に関係ない質問ですが
ハンターライフコースのかきんのタイミングは、日にちが切れる前に
するんですか?
それとも切れた後にするんですか?

シラタキさんへ

> 装備に関係ない質問ですが
> ハンターライフコースのかきんのタイミングは、日にちが切れる前に
> するんですか?
> それとも切れた後にするんですか?

日にちが切れる前にハンターライフコースを入れます
そうするとハンターライフが切れた後に自動的に30日がプラスされます

1日前とかでもいいてことですか?

シラタキさんへ

> 1日前とかでもいいてことですか?

1日前でもokですよ
切れてしまってもいれればokです

わかりましたー
そーいえば、プーギーをG級にして
なみさんが、書いていたカフを作ってもたせたのですが、ちゃんとスキルが発動しているのかわかりません笑

シラタキさんへ

> わかりましたー
> そーいえば、プーギーをG級にして
> なみさんが、書いていたカフを作ってもたせたのですが、ちゃんとスキルが発動しているのかわかりません笑


メニュー>ステータス>個人ステータスの4ページ目に発動しているスキルが表示されます
それに体術が表示されていればokです

ログインしたら挨拶しましょう
(自分放置しているのでin後の挨拶有無がわかりますよ)
よろしくです

やばいです笑
今週いそがしいかもしれません…
祭りがっつりいくのはむずかしいかもです…

シラタキさんへ

> やばいです笑
> 今週いそがしいかもしれません…
> 祭りがっつりいくのはむずかしいかもです…

おつかれさまです!
入魂ノルマは説明済みですがまずは祭がどういうものか体験してみてください
(デイリー入魂、シクレ、土日シクレなどあります)
今回ノルマ未達成で除名ということはないので相談しながらマイペースでがんばってみてください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

狩人応援コースって
いまただでガイドから
もらえるんですか?

シラタキさんへ

> 狩人応援コースって
> いまただでガイドから
> もらえるんですか?

無料で体験できますよ
本来のコースは三日間ですけど体験は8時間だけです
平日の利用はさけてがっつりできる時に使ってみましょう
祭りポイントで交換できないGHC素材を狙っていきましょう!!
プロフィール

なみ

Author:なみ
MHFのPC鯖狩人
野良もぼっちもします
仲良くしてください(´・ω・`)
当ブログはリンクフリーです
転載も自由にどうぞです
自己満ブログです
気軽に書いてるので
気軽に読んでくだしゃ

検索フォーム
ひとぽち
90分後に音がなります

↓最小化できます↓

団員募集中

団員募集中

小部屋様

小部屋様

小部屋活用一覧

小部屋活用一覧

MM一覧表

MM一覧表

銀ちゃんの検証部屋

カンスト目安表

カンスト目安表

天廊カンスト目安表

天廊カンスト目安表

天廊武器シミュレータ

MHF2chまとめ
MHF-G RSS ↓オススメ↓
リンク
最新記事
人気ページランキング
現在アクセスの多い記事です。
アクセス多かった記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター