

【G級入門】【ヘビィ】エントラガンナーから幼女テンプレまで

ヽ(*´∀`)ノキャッホーイ

エントラ×募集してませんか?

今回はガンナーLOVEな方向けにシミュを考えてみました
自分自身ガンナーの知識は皆無なので参考になるかどうかは自信ないです


さておき



今回はエントラヘビィから幼女テンプレまでをシミュってみたいと思います

先に書いておきたいのがMMです
ヘビィは比較的カンストしやすい武器なので必ずMMも平行して進めましょう(目安表)

mhf_20150423_0139721_060.jpg

次に自分の考え方ですが正直非秘伝ガンナーはまだ火力が低いです
と言うのも大秘伝(二重秘伝)の攻撃力UP1.4倍の恩恵が強いからです
上記の目安表も秘伝は大秘伝を前提に計算しています

ガンナーは大秘伝を目指しましょう


まずはG級になってからの極征に向けてのエントラ装備
属性攻撃強化はモンスターによって珠を変えましょう
この時点でMMは40を目安に進めておきましょう


カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:エントラGFキャップ   Lv7 192 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:エントラGFレジスト   Lv7 201 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:エントラGFガード    Lv7 201 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:エントラGFコート    Lv7 201 グレン剣珠GF 銃士珠G 銃士珠G
脚:エントラGFレギンス   Lv7 201 銃士珠G 水攻珠 水攻珠

防御力:997 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5


発動スキル
見切り+4,装填速度+3,超高級耳栓,回避性能+2,剛撃+3,ブチギレ,反動軽減+2,剛弾,水属性攻撃強化【小】,一閃+1,


極征にいけるようになったらエントラをGXまで強化しましょう
(輝累石保存の為にGXのLv5まででもOK)
大きな変化はありませんがG50の武器を担げるようになるのでMMは最低でも60を目安に進めましょう

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:エントラGXキャップ   Lv7 322 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:エントラGXレジスト   Lv7 334 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:エントラGXガード    Lv7 334 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:エントラGXコート    Lv7 334 グレン剣珠GF 銃士珠G 銃士珠G
脚:エントラGXレギンス   Lv7 334 銃士珠G 水攻珠 水攻珠

防御力:1659 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5


発動スキル
見切り+4,装填速度+3,超高級耳栓,回避性能+2,剛撃+3,ブチギレ,剛弾,反動軽減+2,水属性攻撃強化【小】,一閃+1,


次に烈防具を作りましょう
(剣士用にも使えるように頭部位で作成)
これで常時スキルアップになり少し前進した感じです
一閃のスキルポイントを補填する為に比較的簡単なガノン剣珠GFを使っています
MMは80目安に進めておきましょう

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:フロルGFハット     Lv7 250 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:エントラGXレジスト   Lv7 334 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:エントラGXガード    Lv7 334 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:エントラGXコート    Lv7 334 グレン剣珠GF 銃士珠G 銃士珠G
脚:エントラGXレギンス   Lv7 334 ガノン剣珠GF 水攻珠 水攻珠

防御力:1587 火耐性:8 水耐性:3 雷耐性:2 氷耐性:2 龍耐性:8


発動スキル
見切り+5,装填速度+3,超高級耳栓,回避性能+2,剛撃+3,ブチギレ,反動軽減+3,剛弾,水属性攻撃強化【大】,一閃+1,


ここまできたらセミエントラですね
ガンナーの場合秘伝防具着用が前提となってくるので次はまず紙集めです長い道のりですががんばりましょう

くどいようですが秘伝防具は白と赤両方をFX7まで強化しましょう




大秘伝になったらレイア射珠GFで装填速度と反動を発動させます
ここまできたらMMは120以上まで進めておきましょう

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:トルマリンFXキャップ  Lv7 104 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:トルマリンFXレジスト  Lv7 104 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:トルマリンFXガード   Lv7 104 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:ペリドットFXコート   Lv7 104 グレン剣珠GF レイア射珠GF レイア射珠GF
脚:トルマリンFXレギンス  Lv7 104 レイア射珠GF レイア射珠GF 俊避珠G

防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10


発動スキル
見切り+3,重銃技【大銃仙】,反動軽減+2,装填速度+3,剛撃+3,ブチギレ,調合成功率+15%,装填数UP,砲術師,回避性能+1,


次は綬を集めてG級防具へ強化です
テンプレ用に白3青1黒1で強化します(ほかの部位はFXのままでよいです)
MMも140目安にがんばりましょう

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:白虎・銃仙Gマスク    Lv7 167 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:白虎・銃仙Gスーツ    Lv7 167 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:白虎・銃仙Gガード    Lv7 167 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:青龍・銃仙Gコート    Lv7 167 グレン剣珠GF 銃属珠G 銃属珠G
脚:玄武・銃仙Gブーツ    Lv7 167 俊避珠G 水攻珠 水攻珠

防御力:836 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10


発動スキル
見切り+4,重銃技【大銃仙】,剛撃+3,ブチギレ,反動軽減+2,装填数UP,調合成功率+10%,属性攻撃強化,回避性能+1,水属性攻撃強化【小】,

あとはテンプレ用の珠を作成すればOKです
ここまできたらMMは170完走しておきましょう

カフ:                   気まぐカフSC5 G装着カフSC1
武:                   ○ ○ ○
頭:白虎・銃仙GFマスク   Lv7 201 フラン射珠GX1 フラン射珠GX1 フラン射珠GX1
胴:白虎・銃仙GFスーツ   Lv7 201 フラン射珠GX1 フラン射珠GX1 フラン射珠GX1
腕:白虎・銃仙GFガード   Lv7 201 フラン射珠GF フルフル射珠GX3 グラビデ射珠GX1
腰:青龍・銃仙GFコート   Lv7 201 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2 水攻珠
脚:玄武・銃仙GFブーツ   Lv7 201 水攻珠 水攻珠 水攻珠


発動スキル
重銃技【大銃仙】,集中+2,反動軽減+2,水属性攻撃強化【大】,剛撃+3,ブチギレ,装着+2,節約達人,調合師+1,属性攻撃強化,


以上です。



ガンナー装備については色々な考えがあるのでこれが正解というわけではもちろんありません
少しでも参考にしてもらえるとうれしいです

今もまだテンプレは現役だと思っていますし
新しい装備が流行したとしてもテンプレを流用できればいいなと思います

がんばるエントラマンを応援しています!!
ふぁいとです!!


んじゃまたね
ひとぽちヽ(*´∀`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

すみません、早くも作成して下さっていたのですね><
ありがとうございます!
さっそく団員に伝えたいと思います♪

ちなみに水属性攻撃強化は装飾品入れ替えで敵に合わせて変えていく感じですかね?
自分もガンナー全然分からないのでw

Re: タイトルなし

> すみません、早くも作成して下さっていたのですね><
> ありがとうございます!
> さっそく団員に伝えたいと思います♪

よろしくお願いします
「わかりにくい」とか「ステップアップしすぎ」とかあればダメ出しくださいね

> ちなみに水属性攻撃強化は装飾品入れ替えで敵に合わせて変えていく感じですかね?
> 自分もガンナー全然分からないのでw

ですです
モンスターによって装飾品を変えてください比較的簡単に作成できます

No title

エントラから秘伝になるのか~と少し驚きましたが、
それだけエントラが優秀なのですね♪

ところで重銃技【銃仙】になってますが、これはシミュの表示上で、
実際は重銃技【大銃仙】を想定されているという事ですよね?
大秘伝の重要性を本人に伝えやすくする為に、できれば「大」を付け加えて頂けると嬉しいです。

Re: No title

> エントラから秘伝になるのか~と少し驚きましたが、
> それだけエントラが優秀なのですね♪

ひとまず紙集めさえできればエントラでも十分ですね
紙集めの為に防具をいろいろ作ってもすぐ秘伝着ちゃうのでもったいないという考え方です
すでにG級で素材もたくさん余ってるという方ならまた話は変わってくるとは思いますがまだG級入門したばかりだとこちらの方法をオススメしたいです

>
> ところで重銃技【銃仙】になってますが、これはシミュの表示上で、
> 実際は重銃技【大銃仙】を想定されているという事ですよね?
> 大秘伝の重要性を本人に伝えやすくする為に、できれば「大」を付け加えて頂けると嬉しいです。

ですですシミュ上このとおりになってますが仰るとおり大が付かないと意識しないですね
ありがとうございます内容修正します
またなにか本人からの希望とか質問あればコメントください
よろしくお願いします
プロフィール

なみ

Author:なみ
MHFのPC鯖狩人
野良もぼっちもします
仲良くしてください(´・ω・`)
当ブログはリンクフリーです
転載も自由にどうぞです
相互リンクRSSも飛んで喜びます
メールかコメント下さい

検索フォーム
ひとぽち
90分後に音がなります

↓最小化できます↓

団員募集中

団員募集中

小部屋様

小部屋様

小部屋活用一覧

小部屋活用一覧

MM一覧表

MM一覧表

銀ちゃんの検証部屋

カンスト目安表

カンスト目安表

天廊カンスト目安表

天廊カンスト目安表

天廊武器シミュレータ

MHF2chまとめ
MHF-G RSS ↓オススメ↓
リンク
最新記事
人気ページランキング
現在アクセスの多い記事です。
アクセス多かった記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
