箱民の礼儀

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

箱から移民してからもうすぐ一年が経とうとしています
だいぶ昔のように感じます

さておき

箱民の礼儀

礼儀というか暗黙のルールというかマナーというか紳士というか表現できません

まず前提として箱は何をするにしてもロード時間が長いということ
エリアチェンジに1~2秒かかることも当たり前

このロード時間の長さをいかした手法があります

モンスターの狩猟中乙ってしまったハンターがBCから狩場へもどるまでの間にモンスターを討伐した場合
まれによくあるパターンですね

目的素材があれば急いで剥ぎ取りにいきたいわけです
やっと狩場についたとしてもあと数秒しか時間がない!!三回剥げない!!

そんなときですよ

仲間のハンターがエリチェンを繰り返すのです
なにをいってるのかよくわかりませんが
クエストタイムが0秒になってもエリチェンしている間はクエ終了しないのです
これを複数のハンターが行う事によって数秒ですが剥ぎ取り時間を延ばしてあげることができます

また逆にどうしても間に合わないときだとか素材目的でない場合は
乙ったメンバーは無駄にエリチェンしません(その分ロード時間が長くなる)

ハンターの絆()

以上です。



鯖統合むずかしければ箱民のキャラ移行サービスはよう
自分なら諭吉を出してでもキャラ移民したかったです

現状だとマイクロソフトとの契約もあるだろうし
統合してもロード時間の差がネックだろうし難しいところですね

MHF人口増えるといいなぁ~

んじゃまたね
ヽ(*´∀`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

これぞ絆・・・!

エリチェンで剥ぎ取り時間延ばせるんですね!
助け合いというかなんというか。
味方が乙ったときにたまに思い出してやってみたいですねw

銀火竜さんへ

> エリチェンで剥ぎ取り時間延ばせるんですね!
> 助け合いというかなんというか。
> 味方が乙ったときにたまに思い出してやってみたいですねw

いつもイケメンツール作成乙かれさまです
コメントありがとうございます

しかしながらPCだとまったくといっていいほど効果ないのです
当初自分だけ意味なくエリチェンして「あれ?だれもやらない?」と赤恥
ロード時間が長い箱ならではの技なのかもしれないですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

あれはたしかホスト関連の対処ですねー
エリチェンローディング中にクエ終了しないのはまだ残ってるかなと思います(一年経ちますがw)

懐かしい♪
最近はそんな気遣いもしなくなりましたなぁ
フレも団員も皆・・おっと!そこまでだ!
ぼっち育成ゲーみたいな感じでまったりコンプ目指して遊んで終末を見届けますわ
今更ね・・・移民とかね・・・
全秘伝持ち全MM完走秘伝珠6種とかね・・
やってらんねーすよーヒャッホーイ♪

ん、泣いてないよ?
ブログ主様、応援してるので。
ひそかに。結構前から。
楽しんで頑張って下さいね~♪

現役ハコミンさんへ

> 懐かしい♪
> 最近はそんな気遣いもしなくなりましたなぁ

おー同士よ!わかってもらえてうれしいです!
あのときエリチェンしてくれた紳士はもしやあなた
最近は火力インフレで乙る可能性も低くなりましたしね
高地グレンの尻尾あつめとかでやった記憶が今でも鮮明

> フレも団員も皆・・おっと!そこまでだ!

フレ・・団員・・なにか頭が・・うっ

> ぼっち育成ゲーみたいな感じでまったりコンプ目指して遊んで終末を見届けますわ
> 今更ね・・・移民とかね・・・
> 全秘伝持ち全MM完走秘伝珠6種とかね・・
> やってらんねーすよーヒャッホーイ♪

自分は箱が故障したのをきっかけに移民しました
今って箱が故障したら新品買えるんですかね??
移民かなりきつかったです;;
はじめの一ヶ月はほとんど寝てません廃

> ん、泣いてないよ?
> ブログ主様、応援してるので。
> ひそかに。結構前から。
> 楽しんで頑張って下さいね~♪

応援メッセージまでほんとありがとうございます
みなさんのおかげでモチベーション維持できています
いつかまた一緒に狩りへいきましょう!!
プロフィール

なみ

Author:なみ
MHFのPC鯖狩人
野良もぼっちもします
仲良くしてください(´・ω・`)
当ブログはリンクフリーです
転載も自由にどうぞです
自己満ブログです
気軽に書いてるので
気軽に読んでくだしゃ

検索フォーム
ひとぽち
90分後に音がなります

↓最小化できます↓

団員募集中

団員募集中

小部屋様

小部屋様

小部屋活用一覧

小部屋活用一覧

MM一覧表

MM一覧表

銀ちゃんの検証部屋

カンスト目安表

カンスト目安表

天廊カンスト目安表

天廊カンスト目安表

天廊武器シミュレータ

MHF2chまとめ
MHF-G RSS ↓オススメ↓
リンク
最新記事
人気ページランキング
現在アクセスの多い記事です。
アクセス多かった記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター