

【どうでもいいこと】Win7で箱コンが正常に動作しなくて気がk

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

どうでもいいお話です

自分はパソコンにそんな興味ないしよくわからんらんです
いつ頃買ったのか忘れるくらいのデスクトップPC使ってます

当時Vistaがまだ息をしていた頃ですが自分はXP派です
派閥をつくるほどのことでもないですがXPが好きですた

最近ビデオカードを代えたのをきっかけにOSを7にしてみました
これで憧れのHGEができるぞオラワクワクすっぞ

だがしかーし

「XBOX360 コントローラ 非公式ドライバ」で検索すると色々でてくるのですが

自分は「右スティックが正常に動作しない」現象が発生
MHFのアナログスティックの設定で常に左上をさした状態

調べてみるとまれによくある現象らしく対策方法もいろいろ載ってましたが
なおらなーいっなにやってもなおらなーいっあれやってもなおらなーいっ

違う意味でコントローラ投げそうになりました
HGEの前にHAGEるはマジではまじくそげ

もうなにやっても改善されないので
あきらめてPS2のデュアルショックを接続してみると

あら不思議普通に認識して動作できるじゃないやればできるじゃない

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

ん?

あれ?これって箱コンさしなおしたらどうなるの?
どうせまた左上向いたまま動かないんでしょ?しってるんだからね?

ぬぽっ ざくっ ピローン

・・・

・・・・・・

なおったぁぁぁぁぁあヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

なんで直ったのかわからんらんですが
一度正常に動作できるコントローラを認識させて
箱コンさしなおすと正常に動作できるようになりました

同じ現象になる人はまずいないと思いますが
(いや箱コン自体使わないだろう)

もし右スティックが左上をさしたまま反応しない場合試してみる価値ありだと思いますです


あー・・・

昼過ぎに作業始めたのにもうこんな時間・・・

ぜんぜん天廊上ってない・・・

もう報酬いらないからいつでもドゥレムに挑戦できるようにしてほしい

なにがイヤって単純に天廊自体がつまらないですはまじくそげ

ついグチっぽくなっちゃいましたスイマセン

とりあえずコントローラーも正常に認識されるようになったしドゥレム挑戦すっぞ!!


あ・・・HGEを有効にするの忘れてたはまじくそげ

んじゃまたね
ひとぽちヽ(*´∀`)ノ


FC2Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なみ

Author:なみ
MHFのPC鯖狩人
野良もぼっちもします
仲良くしてください(´・ω・`)
当ブログはリンクフリーです
転載も自由にどうぞです
相互リンクRSSも飛んで喜びます
メールかコメント下さい

検索フォーム
ひとぽち
90分後に音がなります

↓最小化できます↓

団員募集中

団員募集中

小部屋様

小部屋様

小部屋活用一覧

小部屋活用一覧

MM一覧表

MM一覧表

銀ちゃんの検証部屋

カンスト目安表

カンスト目安表

天廊カンスト目安表

天廊カンスト目安表

天廊武器シミュレータ

MHF2chまとめ
MHF-G RSS ↓オススメ↓
リンク
最新記事
人気ページランキング
現在アクセスの多い記事です。
アクセス多かった記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
