【長文的作文】残りわずかとなりましたとか/野良募集文とか

今日は気分転換にネカフェへ来てみました
クーラー涼しいし飲み物飲み放題だし快適

近くのネカフェはナイトパックに食事までついていてオトク
夜中の間食で肥満に拍車がかかります

ダイエット「あきらめたらそこでしあいしゅうりょうだよ」

さておき

今週の土日も相変わらずひきこもりでMHF

ランスの綬・勲集めに励んでいましたが
最近は全く出番のないランスです

「レビとかディスに担いでたなぁ」とふと昔を思い出す
ゼーゲは元気にしているかしら

勲は例によってドスファン・ノノ・カムをぼっちで集めて
綬は優先依頼がちょうどきてたので野良PT組んでみました

その節はお世話になりましたです

キュートが過疎ってしまい野良するのがちょっと怖かったのですが(いろんな意味で)
良PTに恵まれ連戦もさほど苦ではありませんでした

みんな棍の珠化が済んでいるのか
珍しく片手剣や弓で参加してくるハンターさんもちらほら

と、まぁそんな感じで数時間連戦してたらあっという間に綬も集まりました

さっそく珠化にのりこねしたいところでしたが
秘伝魂の結晶(カプ畜)が残りわずかとなりました
10個しかなかったので今回のランス5部位分を引いて残り5ですワォ

しかも珠化しようにも1%素材のストックが足りず3部位しか作れない模様
こちらも在庫が残りわずかとなりました

G秘伝防具・綬計算機~ ←リンク先の「地雷ですが・・・・何か?」さんのツールです

「あとどれだけ集めればいいのか」「必要な素材はなにか」がわかる素晴らしいツールです

えっと

話が飛びすぎてうまくまとまらないのですが
とりあえず
残すところ秘伝は「片手剣・笛・ガンランス」になりました

うーん・・・
正直どれも秘伝いらないな

次は片手剣を珠化しよう!とか思ったのですが
秘伝魂の結晶が5個しかないので他の秘伝珠で色違いが必要になった時困るかなとか・・・

まぁなくなったらまた小判回せばいいんだ(´0ω0`)はまじくそげ

しかしながら珠化してもラスタ専用になる模様

やはり自分が借りたいと思う一時ラスタは剣聖もついていてほしいものなのです
ということは自分のラスタにも剣聖をつけたいものなのです
だから自分は片手剣を珠化するものなのです
ハゲになりまs もとい励みます

また話かわるのですが

野良で遊んでいるといろんな募集文が飛んでいるんですけど
「エントラ・フロガダX」って募集みるとなんだか切なくなります

たしかにエントラにも限界がありますね
どれだけいい珠をつめても届かないところがあるとは思います

「ナビグレン珠つめてはいOK」という思考停止しちゃうのはどうかと思いますけど
中にはG級入りたてで「これからがんばるぞ」というハンターさんもいるわけでして
自分はそういうハンターさんを応援したいです

自分が好きなゲームを一緒に遊ぶ人たちが増えるというのはそれだけで嬉しいことです

まだまだ未熟な自分が言えることでもないですね

んじゃまたね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なみさんなら逆に最強フルエントラ装備考えてくれると信じてる

虎さんへ

> なみさんなら逆に最強フルエントラ装備考えてくれると信じてる

お?意外といい話ですねちょっとやってみよっと

・・・て、珠つめまくれるならエントラ脱いでるでしょw
プロフィール

なみ

Author:なみ
MHFのPC鯖狩人
野良もぼっちもします
仲良くしてください(´・ω・`)
当ブログはリンクフリーです
転載も自由にどうぞです
自己満ブログです
気軽に書いてるので
気軽に読んでくだしゃ

検索フォーム
ひとぽち
90分後に音がなります

↓最小化できます↓

団員募集中

団員募集中

小部屋様

小部屋様

小部屋活用一覧

小部屋活用一覧

MM一覧表

MM一覧表

銀ちゃんの検証部屋

カンスト目安表

カンスト目安表

天廊カンスト目安表

天廊カンスト目安表

天廊武器シミュレータ

MHF2chまとめ
MHF-G RSS ↓オススメ↓
リンク
最新記事
人気ページランキング
現在アクセスの多い記事です。
アクセス多かった記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター