スポンサーサイト


【MM完走】武器種別に感想とか使った武器など書いてみるです【長文的作文】

v( ̄Д ̄)v イエーイ

フルマラソン経験ありますか?
僕は3回だけ完走できました

さておき

MMえむえむエムエム!!

やっと終わりました!!

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


mhf_20150602_193601_619.jpg

雨の日も風の日もコツコツと積み重ねてやっとこさ完走できますた
単純に考えると大体10ヶ月くらいかかりましたねー

自分はさいわいにも趣味らしい趣味がMHFくらいだから一日の中で結構時間を割くことができました
週末ハンターさんとかだと年単位かかりそうですねガクブル

初めは「メイン武器だけでカンストしない程度でいいやぁ」くらいでやってましたが、が、

火をつけたのはやはり「MM可視化」ですね!!
MM可視化が決まった時点で珠秘伝装備してましたがほんとにカンストしてないか計算しなおしたくらいびびりました

そんなわけで当時からメイン武器何種類かはけっこう進めていたので・・・

可視化が決まった時点での・・・

残りは・・・



8割くらいですしたね(´0ω0`)・・・←やってないじゃん!


そんな苦行から開放されたのでせっかくだから武器種ごとに感想とか書いてみます
あくまで個人的主観なのですっとばしてくださいです
(ほとんどの武器は闘覇火事場でゴリ押しです)



片手剣(ティタ/ダード)
一番最後に残ったのがこいつでした
実際狩りに担いだこともなかったので必然的に残ったわけですが・・・、まったく使いこなせないです
「どうせMMしかやらないから武器なんでもいいやっ」てな感じで適当にティタ作ってぶんぶん振り回していました
しかし途中から意外と闘覇との相性もいいなぁとか思ってダードに切り替えたわけですが、けっこう強いですね、びっくりです
たしかさらに上方修正?されるんでしたっけ?いまのモーション値から1.1~1.2倍くらい強くしてもらえれば充分じゃないかなと思いますた


双剣(ナルカミ/トラグ/etc)
言わずもがな強いですねー、これは初期の頃に珠秘伝作ってから後半のMM進めたのでラクチンでした
ただ変種あたりから属性がややこしいので担ぐ武器をたびたび変えたり肉質確認したりでちとめんどかったです
まぁ1位~2位を争うトップクラス武器ですた


大剣(タイムレスバトル)
大剣マニアの方にはほんとに申し訳ないですがタイムレス一本だけでいかせてもらいました
これはぼっち不動タメ4連発できたのでストレス解消にもってこいでしたね
大剣も充分強いのでいまくらいがちょうどいいと思いますた


太刀(ナンニデモシニク)
太刀マニアの方にはry
これも珠秘伝から作ったのでMM消化はかなりラクでした
麻痺剣とラスタ軍団で1麻痺拘束から気刃ループでサクサク
太刀もG8くらいで上方修正されるんでしたっけ?あれ?曖昧ですが・・・
イカ時代が長かった事もありますしもうちょい強くしてもらえると嬉しいなぁ、と倉庫の刀神がボヤいております


ハンマー(天翔鎚/親方式撃龍鎚【浪漫】)
これも闘覇火事場でゴリ押ししたんですが・・・
スタミナ切れるほどクエが長引くと手数が減っちゃいます(そりゃそうだ
これが鈍器獣なら瞬撃とかものってもっとラクだったかなぁ先に珠つくればよかったと後悔の武器種です
これも個人的には強い武器種だと思います溜めモーション全般が上方修正されたんでしたっけ?とりあえずスタンはかなりとりやすかったです
せっかく珠秘伝作ったのでこれからもちょくちょく使いたいです


狩猟笛(凍エシ魂ヲ熾セシ奏)
これは片手剣に並ぶほど自分には使いこなせない武器種です
とはいっても旋律吹いてるあいだにラスタ達が麻痺とってくれるのであとはぶんぶん振り回すだけの簡単なお仕事でした
意外とぼっちでも余裕で完走できる武器種ですたが自分がPTで担ぐことはなry


ランス(レタス)
ランスマニアのかたにはほんとにもうしわけないでぃす
ここまでくるともうディス武器だけでいいんじゃないかと錯覚してしまうレベル
ランスは個人的に好きでディスに(ゼーゲ)担いでたのですが・・・銃仙とか穿龍棍に居場所を完全に取られてしまいました
これも火事場闘覇でしたが闘覇かなり相性わるいですねステップできないと全然楽しくないというパターン


ガンランス(凍テツク時ヲ熾獣槍)
これが一番意外でした強いですねガンス
自分はぜんぜん使えるレベルじゃないんですがそれでもザクザクドカーンとあっけなくターゲット達成です
砲撃のふっとばしも軽減されたし自身にもSAがついてるしこれからも強くなっていく武器種じゃないかと可能性が微レ存
見た目もかっこいい装備でかっちょよくガンスを使いこなしたいです


穿龍棍(フワァール/トラグ/etc)
今現在一番強い武器種ではないかと思われる穿龍棍
移民してからはじめに珠化した秘伝ですね、MM完走したのも穿龍棍が初めてでした
感想もなにもないんですが少なくとも穿龍棍だけでもMAXにしておいたほうがいいかなと思う所存


ライトボウガン(天翔銃/VLS-9700β)
これまた自分には使いこなせない武器種です
が、大秘伝にした瞬間化ける武器ですね!普通に強いじゃん・・・それならはじめから秘伝でMMやってたわ
これは秘伝の二重装備の恩恵が多大に影響を受ける武器種というイメージですた
立ち回りがむずかしかったのでぼっちよりはPTでいけるとラクかなぁと思います


ヘビィボウガン(蛮殻砲/ティラーフェルゼン/ティタ・デスピード)
これはガンナーで即行に大秘伝にしたやつですね
師匠()から「太刀とヘビィは秘伝とっとけ」と教わりましたので従いました
これはテンプレもありますし作っておいて損はないと思います
MMは属性押しというより貫通弾垂れ流しておけば終わる感じですた強いです


弓(ティタ)
ガンナー全般に言えることなんですがやっぱり大秘伝前提の武器種ですね非秘伝との火力差がありすぎ
とは言っても弓の楽しいところは機動性を活かして弱点狙い撃ちできるのが最高!!
弓は肉質とか知らないと倍以上時間がかかるおもしろい武器ですね個人的に好きですが出番は極端に少ないです
これはぼっちでもMM余裕でしたが秘伝ありきで進めたほうがいいかと思いますですた





なんだかんだで長文になってしまいました
最後まで読んでいただきありがとうございます

これからもよろしくお願いします

んじゃまたね
ひとぽちヽ(*´∀`)ノ


FC2Blog Ranking

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なみ

Author:なみ
MHFのPC鯖狩人
野良もぼっちもします
仲良くしてください(´・ω・`)
当ブログはリンクフリーです
転載も自由にどうぞです
相互リンクRSSも飛んで喜びます
メールかコメント下さい

検索フォーム
ひとぽち
90分後に音がなります

↓最小化できます↓

団員募集中

団員募集中

小部屋様

小部屋様

小部屋活用一覧

小部屋活用一覧

MM一覧表

MM一覧表

銀ちゃんの検証部屋

カンスト目安表

カンスト目安表

天廊カンスト目安表

天廊カンスト目安表

天廊武器シミュレータ

MHF2chまとめ
MHF-G RSS ↓オススメ↓
リンク
最新記事
人気ページランキング
現在アクセスの多い記事です。
アクセス多かった記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
