MHFをもりあげ隊 G級入門前にやっておきたい事とか

v( ̄Д ̄)v イエーイ

MHFやってますか?
僕は毎日やってます

今日はちょっと嬉しいことがあったので書いてます

ログインしてホームをうろうろしているとハンターさんから声かけられまして
「ブログみてます」「自分も初心者・復帰者さん向けにブログ書いてます」
というお話でした

すばらしいですね、なんというか方向性を決めてブログを書くのもいいなぁとか思いました
自分はどちらかというと思いつきと自己満雑記ばかりなので雑で情弱な一貫性のないブログです

まぁそこらへんはそれぞれの個性ということでゲフンゲフン



とりあえず

G級入門前にやっておきたい事

全武器種のSRを999

(穿龍棍はまだムリ)

やっぱこれですね

今はHR試練を達成するたびにブースト(HRP/SRP5倍)がかかるようになっています
このチャンスを逃す手はないと思います

新規ではじめてすぐにG級へあがるのもいいのですが
HR300からそれぞれの武器種ごとに秘伝書をもつことができます

秘伝書のランクがSR(スキルランク)ですね
はじめはSR1からはじまって200になると他の秘伝書をもつことができます

SRになるとハードコア(HC)クエストを受注することができるようになります
SRP(スキルランクポイント)はHRPの2倍もらえます

秘伝書のステータスをみると適正レア度という項目があります

適正レア度と同等かそれ以下のレア度の武器

でHCクエをクリアするとHC適正武器レア度ボーナス4倍がもらえます

mhf_20150523_150134_542.jpg

この画像はあくまで一例なんですが

SRあげは一気にやったほうがいい
と思います

ネカフェorNコース(2千円)にプレミア(1千円)に秘伝コース(1千円)あわせて4千円

各コースの特典にブーストもあわせると5~8時間もあれば11種類の秘伝書をSR999にすることができます
(慣れない武器なのでひとそれぞれだとは思います)

運営のまわしものというわけではないですが
どうせやるなら一気にやったほうがお金も時間も節約できます

いまだと公認ネカフェから接続するとアシストコースも付いてきて
レジェンドラスタ(レスタ)が一緒に狩りを手伝ってくれます

普通のHRPたっぷりクエストなどもいいとは思いますが
たまに配信されるネカフェ限定の極秘依頼クエストがかなりうまいです

ここで

自分は適性レア度の武器をかついで
モンスターはレスタに狩ってもらうという秘儀です!


闘技場でのクエストでほうっておいても2~3分でモンスターは瀕死になるのでトドメをさすだけの簡単なお仕事です

そして秘伝書のコンプリート所持数分だけ秘伝の特殊効果がアップ
特殊効果(会心率UPなど)がつけばより狩猟もラクになるという構図です

ひとつだけの武器種をSR999にしてそのままG級へという方もいるとは思いますが
できれば全秘伝書をSR999にしたほうがいいかなぁという個人的見解です

うーん

ごちゃごちゃ書き連ねてうまくまとめられませんが

課金の有無や成長の早さ武具のそろえ方などなど人それぞれだとは思ってます

この記事はほんと個人的な考えのひとつなので参考程度にしてもらえると嬉しいです

以上です。



これからもMHFが盛り上がっていってほしいでぃす

んじゃまたね
ひとぽちヽ(*´∀`)ノ


FC2Blog Ranking

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

復帰者はたしかに一気にあげたほうがいいですね・・・
SRあげとかで躓いていたらモチベもだださがりでしょうし

ただ私はブーストが結構癌だと思っていて、
新規のかたにとっては一気にHRやSRがあがっちゃって、一瞬でMHFがクソゲになってしまうのではないかという危惧があります。

そこらへんもやはり考え方は人それぞれなのでしょうね。

(*´ω`*) さんへ

> 復帰者はたしかに一気にあげたほうがいいですね・・・
> SRあげとかで躓いていたらモチベもだださがりでしょうし

あとでSRあげしようとなると結構大変だったりしますしねー
ブーストをうまく利用できるといいですね

> ただ私はブーストが結構癌だと思っていて、
> 新規のかたにとっては一気にHRやSRがあがっちゃって、一瞬でMHFがクソゲになってしまうのではないかという危惧があります。

ただただレベルだけあがってPSや知識や武具が置いてけぼりになると本末転倒ですよね
ただ秘伝書コンプリートしてからでもやることはたくさんあるのでMHFを堪能してほしいです
今のMHFは「G級からが本番(楽しみ)」みたいな空気があるかなぁと思ってます

No title

考え方の違いかもしれませんが・・・
初心者・復帰者向けを謳いながら、全武器種SR999にする理由やメリットにはほとんど触れず、
ただ課金コースでパワーレベリングを勧めるっていうのはあまりよくないと思いました。

No title

さららさんは そういったこと何もわからないで
なんか?HRもSRも1個だけ999になったから
Gにならないといけないっていわれてすぐなっちゃったなぁ
当時 まわりにきいても 無視か シラネ くらいしかヘンジなかったしなぁわかっていれば もうちょっとSRとかあげたのになぁ

まぁ 無視されまくりなのは 今もかわりないんだけどねw

とおりすがりさんへ

> 考え方の違いかもしれませんが・・・
> 初心者・復帰者向けを謳いながら、全武器種SR999にする理由やメリットにはほとんど触れず、
> ただ課金コースでパワーレベリングを勧めるっていうのはあまりよくないと思いました。

自己中心的な記事になってしまいましたです反省です

さららさんへ

> さららさんは そういったこと何もわからないで
> なんか?HRもSRも1個だけ999になったから
> Gにならないといけないっていわれてすぐなっちゃったなぁ

やはりそういうパターンの人もいますよね
まぁ当時はHR試練突破ブーストもなかったので仕方ないですね

> 当時 まわりにきいても 無視か シラネ くらいしかヘンジなかったしなぁわかっていれば もうちょっとSRとかあげたのになぁ
>
> まぁ 無視されまくりなのは 今もかわりないんだけどねw

無視されるのはつらいですねぇ
各秘伝書のSRは全部999にしたほうがいいよ!て自分なら言ってたと思います
プロフィール

なみ

Author:なみ
MHFのPC鯖狩人
野良もぼっちもします
仲良くしてください(´・ω・`)
当ブログはリンクフリーです
転載も自由にどうぞです
自己満ブログです
気軽に書いてるので
気軽に読んでくだしゃ

検索フォーム
ひとぽち
90分後に音がなります

↓最小化できます↓

団員募集中

団員募集中

小部屋様

小部屋様

小部屋活用一覧

小部屋活用一覧

MM一覧表

MM一覧表

銀ちゃんの検証部屋

カンスト目安表

カンスト目安表

天廊カンスト目安表

天廊カンスト目安表

天廊武器シミュレータ

MHF2chまとめ
MHF-G RSS ↓オススメ↓
リンク
最新記事
人気ページランキング
現在アクセスの多い記事です。
アクセス多かった記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター