スポンサーサイト


これ以上箱民を差別するのはやめてくれたまえ

v( ̄Д ̄)v イエーイ

元箱民なみです
PC鯖移民してまもなく10ヶ月が経とうとしています

XBOX本体が故障してしまったので移民を決意したわけですが

PC鯖の方が断然快適


というのも最近のアプデ内容と関係あるのですが
マイセットで珠登録もできるようになりましたよね?

かなり便利なリファインだと思うのですが
そこで箱民だった頃を思い出してみると・・・

マイセット登録するとフリーズ

うまくいっても読み込みでフリーズ

せっかく登録したのにバラバラになる


たぶんこの現象は自分だけじゃないハズ
マイセット11~40に装備を登録すると出る不具合でした

たまに登録できても読み込みでフリーズして
リログしたら登録できたハズのセットがバラバラ・・・oh

PCに移民してからというもの上記の現象が発生したことはありません

あとちょっと気になっているのですがクエストのお気に入り登録ってありますよね?

あれって箱民の頃だとせっかく登録してもランド移動やリログしただけで
真っ白にリセットされていたので全く使い物になりませんでした

が、しかし

PCに移民してからというものクエスト登録しても消えません
元から消えない仕様だったのかわかりませんが箱民の頃は消えてました

あと

クエストのロード時間も箱は遅すぎですね

初めてMHFのプレイ動画(PC鯖)を見たときにクエ出発やフィールド移動が異常に早いので
「あー、これは主さんが気を利かせて早送りしてるんだなぁ」とか本気で思ってました

箱民だった頃はクエ出発時に飴玉ひとつクチにくわえるくらい時間に余裕があったのに
PC鯖だとあっという間に目的地に到着しちゃいます

5月8日に重大発表があるようですけど・・・


鯖・統・合・!

とか、サプライズないかなぁ(チラ

万一そういうサプライズがあったとして箱鯖も統合しますよね?ね?

しますよね?ね?

ね?

・・・。

・・・・・・・。


これ以上箱民を差別するのはやめてくれたまえ



んじゃまたね
ひとぽちヽ(*´∀`)ノ


FC2Blog Ranking

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー

箱鯖と一蓮托生の狩人ですw

箱鯖とpc鯖の統合は複雑な心境です><
ブログでも書かれているようにロード時間が・・・。

W鯖と箱鯖の統合ならとか思っちゃいますが、
5月8日の重要発表が楽しみですW

Re: こんばんはー

こんばんわ~
返信ありがとうございます

> 箱鯖とpc鯖の統合は複雑な心境です><
> ブログでも書かれているようにロード時間が・・・。

箱鯖と統合できれば人数も増えて楽しくなりそうなのですが
やはりロード時間がネックですねぇ
どうにか技術的にハードの垣根を越えてほしいものです
いつか一緒に狩りいきましょう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

箱鯖ですが

マイセット登録で珠がバラバラ
フリーズは一度もなったことないですね

11~40もしっかり登録されたままです

もしかしてサブキャラとかで弄ったりしたのが
影響では?と 
マイセット登録は一つのアカウントで
共有
最新のログインキャラが適応。

通りすがりさんへ

> 箱鯖ですが
>
> マイセット登録で珠がバラバラ
> フリーズは一度もなったことないですね

情報ありがとうございます!
という事は環境依存の可能性もありますかね


> 11~40もしっかり登録されたままです
>
> もしかしてサブキャラとかで弄ったりしたのが
> 影響では?と 
> マイセット登録は一つのアカウントで
> 共有
> 最新のログインキャラが適応。

勉強になります知りませんでした
サブキャラはいましたが装備固定なのでマイセットはいじってなかったです
うーん不思議です

No title

さららさんてき予想
PS4でもプレイ可能でPCとPSのキャラアカウント統一
PCのアカだったひともVitaで値転がりプレイOK
PS4でも HGと表情はOK

ガンダムとコラボ
ベアッガイⅢ装備とかwステキかも

キャラのモデリング?を一新!!!とかもいいかもですねw

Re: No title

> さららさんてき予想
> PS4でもプレイ可能でPCとPSのキャラアカウント統一
> PCのアカだったひともVitaで値転がりプレイOK
> PS4でも HGと表情はOK

Vitaで寝転がりプレイ!いいですねぇ~ぼっちが捗りますw

> ガンダムとコラボ
> ベアッガイⅢ装備とかwステキかも

運営さんならやりかねないのが怖いです
重大発表気になります!

No title

箱鯖民です。
今は鯖統合を信じてインしてる状況です。
でもぼっちなんで、鯖統合しても野良PTで
やってけるか不安ですけどね。

ハイチューさんへ

> 箱鯖民です。
> 今は鯖統合を信じてインしてる状況です。

元箱民ですが鯖統合してほしいと願っています
箱で野良もやってましたが良識のある人ばかりでした

> でもぼっちなんで、鯖統合しても野良PTで
> やってけるか不安ですけどね。

大丈夫です!ぶっちゃけコミュ能力の低い自分でもどうにかなりました
プラットが違うからといってゲーム内で差別する人はいないです
居たとしてもごく一部の人だと思っています
(「○○X@へれ」という募集文を目にするのは稀です)

No title

さららさんはPCPSの鯖でプレイしているのだけれど
・・・そういえば?
箱鯖で同じ名前の人がいたらしくて
知らない人から
箱で好き勝手やってたなゴルァとか
なんか色々と間違いで暴言とか
たまにいわれたりしするなぁ・・・

さららさんへ

> 知らない人から
> 箱で好き勝手やってたなゴルァとか
> なんか色々と間違いで暴言とか
> たまにいわれたりしするなぁ・・・

うーん、いい迷惑ですね
こういう人はもう通報しちゃっていいレベルかと思いますよ
もし自分が同じ立場ならさすがにいい気分ではないですね
プロフィール

なみ

Author:なみ
MHFのPC鯖狩人
野良もぼっちもします
仲良くしてください(´・ω・`)
当ブログはリンクフリーです
転載も自由にどうぞです
相互リンクRSSも飛んで喜びます
メールかコメント下さい

検索フォーム
ひとぽち
90分後に音がなります

↓最小化できます↓

団員募集中

団員募集中

小部屋様

小部屋様

小部屋活用一覧

小部屋活用一覧

MM一覧表

MM一覧表

銀ちゃんの検証部屋

カンスト目安表

カンスト目安表

天廊カンスト目安表

天廊カンスト目安表

天廊武器シミュレータ

MHF2chまとめ
MHF-G RSS ↓オススメ↓
リンク
最新記事
人気ページランキング
現在アクセスの多い記事です。
アクセス多かった記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
