復帰してG級になったらまずやっておきたいこと①

v( ̄Д ̄)v イエーイ

みなさんの周りに復帰ハンターさんいますか?
僕の周りにはいませんが新しく団員が増えました

ブーストの仕様もかわってHR/SR帯も簡単にすっとばす事ができるようになりましたね
たっぷりクエも定期配信ですしおすし

しかしながらG級になってからなにをすればいいのかわからない・・・?

そんなハンターさんも多いはず
そこで個人的な見解を書いていきたいと思います


復帰してG級になったらまずやっておきたいこと①

1.まずは猟団に入りましょう
 デメリットはありませんメリットを活用しましょう
  一番のメリットは入魂祭に参加し褒章がもらえることです(祭PでHC素材交換)
  つぎに先輩ハンターから色々教えてもらったりクエストを手伝ってもらいましょう

 猟団の選び方
  できれば猟団ランク12以上を選びましょう(G級猟団クエ受注)
  サブ猟団、証猟団は絶対オススメしません(祭りポイント減少)
  メインキャラのみでなるべくアクティブ人数が多い猟団を選びましょう(トレニャーの宝・猟団目標など)
  人間関係がわずらわしい場合は野良猟団に入りましょう(気軽です)
  ボイスチャットの有無(自身の環境にVC(スカイプ等)なければ避けるのが吉)

  必ず猟団の説明を受ける。もしくは掲示板を活用しましょう。
   (入魂5000~10000くらいできるならノルマのある猟団もおすすめです。)
 モットーの選び方
  やさしく初心者を指導します/装備品集めてファッショナブルに。この二種類がおすすめです。

2.ハンターナビを活用しましょう
 まずはGR用の①G級最前線へいこう!を読んでポルタカード紫を50枚もらい売却します
 エントラG防具を作って強化しましょう。素材は全てギルド貢献Pと交換か採取で集まります
  (剛力珠と気短Gなどをつめましょう)
 G級グレンを2~3回討伐します(ナビ報酬をもらう&精錬に足りない素材分を集める)
  (元気のみなもとを利用します/先輩団員に手伝ってもらうか野良で募集しましょう)
 古龍のコイン1個とワイヤーワーム2個は祭Pで交換できます

 (古龍のコインは狩人道場の演習ギザミ/ワイヤーワームはG級砂漠で虫とり)

 エントラ防具をGF7まで強化しましょう

3.グレン胴をGF7まで強化して精錬しましょう
 ひとつ精錬できればハンターナビの報酬とあわせてグレンGF珠が10個集まります
 さっそくエントラにつめましょう

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:エントラGFヘルム    Lv7 223 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:エントラGFメイル    Lv7 237 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:エントラGFアーム    Lv7 237 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:エントラGFコイル    Lv7 237 グレン剣珠GF 気短珠G 気短珠G
脚:エントラGFグリーヴ   Lv7 237 仙人珠G ○ ○

防御力:1172 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5


発動スキル
見切り+4,超高級耳栓,龍風圧無効,回避性能+2,剛撃+3,ブチギレ,斬れ味レベル+1,早食い,受け身,一閃+1,





まだ続きます

んじゃまたね
ひとぽちヽ(*´∀`)ノ


FC2Blog Ranking

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはとてもよい記事ですね。
内容が具体的で、とても参考になると思います。
最近のなみさんのブログはなんだかずっと
お役立ち記事が多くて内容が濃くなりましたね~

(*´ω`*)さんへ

>これはとてもよい記事ですね。
>内容が具体的で、とても参考になると思います。

コメントありがとうございます!
記事がだれかの役に立てば本望です!

>最近のなみさんのブログはなんだかずっと
>お役立ち記事が多くて内容が濃くなりましたね~

最近は勉強ばかりしてます><
肝心のMHFがぜんぜんできてません

読み応えのある記事が書けるよう精進します
これからもよろしくお願いします

No title

スカイプつかっている団はやめたほうがいいとおもう
使用者のみでかたまって
チャットは無視されるし
チャットで団内でクエ募集があっても
チャットでいくって返事をしているのに
スカイプ使用者がいつのまにか
行くってこたえていて先にPTにもぐりこんで
クエにおいていかれたるする

そもそもスカイプで非使用者を
バカにしているとしかおもえないってほど
チャットを無視するしのけものにする



画面のチャットの無視がはんぱないので文字チャットのメンバーとの
 コミュニュケーションが破綻する

INして挨拶してもだれも返事すらないのはあたりまえ
返事あるまで挨拶してると
バカにされるくらいだしね

体験談ね
スカイプ使用者が一人~二人でもいたら
もうその団は非使用者には地獄にしかならない

さららさんへ

> スカイプつかっている団はやめたほうがいいとおもう
> 使用者のみでかたまって
> チャットは無視されるし

なるほど~
VCはメリットありますけど環境のない方には不便かもしれないですね
記事に追記させてもらいます
プロフィール

なみ

Author:なみ
MHFのPC鯖狩人
野良もぼっちもします
仲良くしてください(´・ω・`)
当ブログはリンクフリーです
転載も自由にどうぞです
自己満ブログです
気軽に書いてるので
気軽に読んでくだしゃ

検索フォーム
ひとぽち
90分後に音がなります

↓最小化できます↓

団員募集中

団員募集中

小部屋様

小部屋様

小部屋活用一覧

小部屋活用一覧

MM一覧表

MM一覧表

銀ちゃんの検証部屋

カンスト目安表

カンスト目安表

天廊カンスト目安表

天廊カンスト目安表

天廊武器シミュレータ

MHF2chまとめ
MHF-G RSS ↓オススメ↓
リンク
最新記事
人気ページランキング
現在アクセスの多い記事です。
アクセス多かった記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター