第29モンスターへの攻撃 【ボウガン編】 -発射時の反動-

v( ̄Д ̄)v イエーイ

前回の続きです

第28モンスターへの攻撃 【ボウガン編】 -弾のリロード速度-



弾を発射した際に生ずる反動は、次の計算式の結果によって、表で示すように3段階に分かれます。
   反動値 = 弾の反動値 - (ボウガンの反動修正値 + 反動軽減スキルによる修正値)
 モーション欄の () の中の値は、反動が収まるまでに要するフレーム数です。(30フレーム=1秒)

発射反動値

モーション

0 ~ 8

反動小 (26

9 ~ 10

反動中 (56

11 ~ 14

反動大 (72

 


反動

修正値

 

スキル

修正値

最大

0

 

スキルなし

0

やや大

1

 

反動軽減+1

2

2

 

反動軽減+2

4

やや小

3

 

 

 

 



kobeya091.jpg
kobeya092.jpg
kobeya096.jpg

弾名

リロード値

反動値

水冷弾

6

10

 



A:蛮殻砲(反動:小) で水冷弾を発射した場合
  ①反動軽減スキルなし
    10-(3+0)=7 ⇒ 反動小
  ②反動軽減+1スキルあり
    10-(3+2)=5 ⇒ 反動小

①反動小(26フレーム)=約0.86秒=1分あたり約69回
②反動小(26フレーム)=約0.86秒=1分あたり約69回

B:メタルアシッド(反動:大) で水冷弾を発射した場合
  ①反動軽減スキルなし
    10-(0+0)=10 ⇒ 反動中
  ②反動軽減+1スキルあり
    10-(0+2)=8 ⇒ 反動小

①反動中(56フレーム)=約1.86秒=1分あたり約32回
②反動小(26フレーム)=約0.86秒=1分あたり約69回


A:蛮殻砲の場合
 反動スキルが無い場合でもモーション値は小になります

B:メタルアシッドの場合
 反動スキルが無い場合モーション値は中で
 反動+1スキルありでモーション値は小になります


以上です。



まだ続きます

んじゃまたね
ひとぽちヽ(*´∀`)ノ


FC2Blog Ranking


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なみ

Author:なみ
MHFのPC鯖狩人
野良もぼっちもします
仲良くしてください(´・ω・`)
当ブログはリンクフリーです
転載も自由にどうぞです
自己満ブログです
気軽に書いてるので
気軽に読んでくだしゃ

検索フォーム
ひとぽち
90分後に音がなります

↓最小化できます↓

団員募集中

団員募集中

小部屋様

小部屋様

小部屋活用一覧

小部屋活用一覧

MM一覧表

MM一覧表

銀ちゃんの検証部屋

カンスト目安表

カンスト目安表

天廊カンスト目安表

天廊カンスト目安表

天廊武器シミュレータ

MHF2chまとめ
MHF-G RSS ↓オススメ↓
リンク
最新記事
人気ページランキング
現在アクセスの多い記事です。
アクセス多かった記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター