第28モンスターへの攻撃 【ボウガン編】 -弾のリロード速度-

v( ̄Д ̄)v イエーイ

前回の続きです

第27モンスターへの攻撃 【ボウガン編】 -弾の威力-




リロード速度

ボウガンに弾をリロードする速度は、次の計算式の結果によって、表で示すように3段階に分かれます。
リロード速度値 = 弾のリロード値 - (ボウガンのリロード修正値 + 装填速度スキルによる修正値)

モーション欄の () の中の値は、リロードに要するフレーム数です。(30フレーム=1秒)
 *フレーム数
  パラパラ漫画の一枚あたりの表示秒数みたいな感じです
  (30フレーム=1秒) とあるので1800フレーム=60秒(1分)の計算になります


リロード速度値

モーション

4 以下

速い (62

5 ~ 7

普通 (78

8 以上

遅い (103

 装填速度スキルによる修正値

ボウガンのリロード修正値

スキル

修正値

 

リロード

修正値

装填速度-1

-1

 

遅い

0

スキルなし

0

 

やや遅い

1

装填速度+1

1

 

普通

2

装填速度+2

2

 

やや速い

3

装填速度+3

3

 

速い

4

 





例:
kobeya091.jpg
kobeya092.jpg
kobeya094.jpg


弾名

リロード値

反動値

LV1 貫通弾

6

10

 


A:蛮殻砲(装填:遅い) でLV1 貫通弾をリロードする場合
  ①装填速度スキルなし
    6-(0+0)=6 ⇒ 普通
  ②装填速度+2スキルあり
    6-(0+2)=4 ⇒ 速い

①普通(78フレーム)=2.6秒=1分あたり23回リロード
②速い(62フレーム)=約2.06秒=1分あたり約29回リロード

B:滅砲ディアブロス(装填:速い) でLV1 貫通弾をリロードする場合
  ①装填速度スキルなし
    6-(4+0)=2 ⇒ 速い
  ②装填速度+2スキルあり
    6-(4+2)=0 ⇒ 速い

①速い(62フレーム)=約2.06秒=1分あたり約29回リロード
②速い(62フレーム)=約2.06秒=1分あたり約29回リロード


A:蛮殻砲の場合
 装填スキルが無い場合モーション値は普通で
 装填速度+2スキルありでモーション値は速いになります


B:滅砲ディアブロスの場合
 装填スキルが無い場合でもモーション値は速いになります

装填速度スキルが無い場合だと1分間の間にリロードできる数は
 A:蛮殻砲=23回B:滅砲ディアブロス=29回となります

以上です。



まだ続きます

んじゃまたね
ひとぽちヽ(*´∀`)ノ


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