

第10ダメージシミュレータで「MM0大刀神コピペ」を再現

v( ̄Д ̄)v イエーイ

全武器種MM完走してますか?
僕は穿龍棍だけです

今回はダメージミシュレータで「MM0大刀神コピペ」を再現してみたいと思います

ダメージシミュレータ本来の使い方は指定された条件で
対象モンスターにどれだけのダメージを与える事ができるのか確認できるという機能なのですが

今回は有名なコピペを元に指定された条件でどれだけの攻撃力が出せるのか
ダメージシミュレータを使って再現してみたいと思います



さて、ここで二人のハンターを紹介しよう。
A男くんは、G級クエストや征伐戦をやりこんだ最前線ハンターのつもりだ。
狩人珠の強化もぬかりない。
しかし、MMは面倒だと聞いているし効果もよくわからないのでやっていない。
彼のスペックはこうだ。
MM0/大刀神/天熾シ凍土ニ咲ク刃Lv50/GSR999/太刀術【大】/剛撃+3
つ よ そ う
B子さんは、F5からMHFを始め、太刀SRを999にしてG級に入ったばかりのハンターだ。
秘伝防具の作成をがんばっていたら、【秘伝の扉】というイベントがあったので
太刀のMMを50まで進めた。狩人珠はまだ手を付けていない。
MM50/刀神/殻王獄刀【玉鋼】/SR999/攻撃【大】

A男とB子がG級火事場ハメ募集にそれぞれの装備で参加したとしよう。
A男の攻撃力 3840
B子の攻撃力 4324

・・・あれ?
【最前線G級ハンター】が【G入りたて覇種武器】に負けてる!?!?

これが現実だ。
諸君、MMを進めよう。




kobeya065.jpg
①さっそく小部屋の左メニューからダメージシミュレータをクリックです



kobeya064.jpg
A男の攻撃力 3840(MM0/大刀神/天熾シ凍土ニ咲ク刃Lv50/GSR999/太刀術【大】/剛撃+3)



kobeya061.jpg
②B子さんの条件として太刀のMMを50弾まで進めているという事は武器倍率上限開放 Lv31まで開放している事になる



kobeya062.jpg
B子の攻撃力 4324(MM50/刀神/殻王獄刀【玉鋼】/SR999/攻撃【大】)


ダメージシミュレータの細かい使用方法などは省略しているけど実際に条件を指定して再現できる事を確認できました
MMの大切もハッキリわかるコピペですね

ちなみにB子さんにはまだ伸び白があり気刃発動&太刀フィーチャーの場合以下の通りになります
kobeya063.jpg
B子の攻撃力 5980(MM50/刀神/殻王獄刀【玉鋼】/SR999/攻撃【大】/気刃発動/太刀フィーチャー)

以上です。



今回はちょっと変わった小部屋の使い方でした
おもしろいですね気になった方は自分の装備条件でどれだけの攻撃力が出せるのか試してみるとさらにおもしろいです

第1から読んでくれている方本当にありがとうございます
まだまだ小部屋の活用方法あるので続けていきたいと思います

追記:リンク先のMHF-G SATISFACTIONさんが「MMカンスト防止目安表」記事にされていました
とてもわかりやすく書かれているのでおすすめです


んじゃまたね
ひとぽちヽ(*´∀`)ノ

FC2Blog Ranking


コメントの投稿

非公開コメント

No title

太刀は剛5一閃で火事場をすると、火力1万を超えるので野良に来るなら絶対にMMはやっておくべき
大刀神で乗り込んで来てもラスタと変わらない火力の奴も居るくらい

火事場をしない、野良もしないというなら好きにしたらいい
フレに嫌われてもいいなら

ななっしーさんへ

> 太刀は剛5一閃で火事場をすると、火力1万を超えるので野良に来るなら絶対にMMはやっておくべき
> 大刀神で乗り込んで来てもラスタと変わらない火力の奴も居るくらい

太刀はカンストしやすいですね~
真打+3でもすぐ1万超えちゃいますよね

> 火事場をしない、野良もしないというなら好きにしたらいい
> フレに嫌われてもいいなら

太刀はとくに火事場ハメで出番多いからMMはやっておくべきですね
しかしながら最近は出番が少ないですね
太刀のMMも完走目指してがんばります

ちょっと気になったので

シュミレータ ではなく シミュレータ では?
ネタで言ってるのならすいません><

Re: ちょっと気になったので

> シュミレータ ではなく シミュレータ では?
> ネタで言ってるのならすいません><

ずっとシュミレータだと思ってました
これからも間違えちゃうかもしれません><
ご指摘ありがとうございました
プロフィール

なみ

Author:なみ
MHFのPC鯖狩人
野良もぼっちもします
仲良くしてください(´・ω・`)
当ブログはリンクフリーです
転載も自由にどうぞです
相互リンクRSSも飛んで喜びます
メールかコメント下さい

検索フォーム
ひとぽち
90分後に音がなります

↓最小化できます↓

団員募集中

団員募集中

小部屋様

小部屋様

小部屋活用一覧

小部屋活用一覧

MM一覧表

MM一覧表

銀ちゃんの検証部屋

カンスト目安表

カンスト目安表

天廊カンスト目安表

天廊カンスト目安表

天廊武器シミュレータ

MHF2chまとめ
MHF-G RSS ↓オススメ↓
リンク
最新記事
人気ページランキング
現在アクセスの多い記事です。
アクセス多かった記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
