第7小部屋の使い方「スキルシュミレータ」応用「装飾品(珠)とスキル」

v( ̄Д ̄)v イエーイ

前回の続きです
第6:小部屋の使い方「スキルシュミレータ」応用「スキル①②③逆引き」


今回は装飾品(珠)とスキルについて書きたいと思います
「このスキルがほしいけどどの装飾品を選べばいいのか」


スキルシュミレータを利用する場合のポイント
自分がほしいスキルを最低でも8個くらいは考えておく
考えたスキルの中でも「これは絶対ほしい」という優先順位をつける
考えたスキルの発動ポイントも頭にいれておく

必要な12スキル発動できればいいが実際難しいので烈種防具を一部位混ぜて常時スキルランクUPも考える
防具やカフでも同じことが言えるが「現状入手できるもの」で「非課金」を念頭におく
必要なスキルポイントが付与されている防具をチョイス
優秀な珠が数多く出てきているのでなるべくスロット3をチョイス
すぐに防具強化するのではなくまず組み合わせて見た目も考慮する

必要なスキルから逆引きする場合まずは「スキル①②③」に考えていた優先順位のとおり入力してみる
希望通りの珠が選出されない場合は「スキル①②」だけ入力してみる
ビンゴする珠が複数選出できたら他にも使えるスキルポイントがついているものを優先する
優先順位とおりにスキルを発動させていくのと並行して「発動しにくいスキル」も考えてチョイスする

珠は希望通りのスキルポイントがついているものを優先し次に汎用性と作成難易度も考慮する
珠の詰め込み方は「□□を○○にかえれば△△が代わりに発動する」などクエストや使用する武器によって簡単に切り替えできるよう考慮する
どうしても非課金で組めず課金防具が必要な場合カプ蓄の使命としてポチるは購入前に必ずシュミして希望通りに組める事を確認する



前回は真打一閃を組む過程で防具をチョイスする所までやってみました
空きスロットが15個とカフも空いているので色々組めそうです

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ディオレGFキャップ   Lv7 251 ○ ○ ○
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ○ ○ ○
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ○ ○ ○
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 ○ ○ ○
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 ○ ○ ○

防御力:1840 火耐性:10 水耐性:-1 雷耐性:8 氷耐性:0 龍耐性:-11


発動スキル
見切り+3,一閃+1,豪放+1,剣術+2,


これをベースに↓まで組んでみたいと思います

絶対防御態勢,真打+3,一閃+3,ブチギレ,豪放+3,弱点特効,見切り+5,格闘王,剣術+2,業物+2,薬仙人,
*優先して発動させたい構成を事前に考えておく


kobeya046.jpg
①必要なスキルを入力して検索します(絶対防御を優先し続いて発動に必要なスキルポイントが高い一閃を選びます。薬草学はついでにチョイス。)
②雅淵射珠GX1を選択
③絶対防御、一閃、薬草学に加えて達人までついている


kobeya047.jpg
①薬仙人が発動して一閃のスキルポイントも20まで上がっているので今度は意外と発動するのが難しい痛撃、三界の護りを加えて検索します
②ハート剣珠GX5を選択
③絶対防御、痛撃、三界の護りをついている珠は現状だとハート剣珠GX5しかない


kobeya048.jpg
①絶対防御態勢は発動できたので必須火力スキル刀匠、一閃、痛撃で検索
②ソル剣珠GX5を選択
③刀匠、一閃、痛撃に加えて達人までついているので見切り+5まであげてみる


kobeya049.jpg
①弱点特攻発動できたので次は刀匠、一閃、で検索
②ジェビア剣珠GX3を選択
③刀匠、一閃に怒がついてるのは現状ジェビア剣珠GX3しかない


kobeya050.jpg
①真打一閃3が発動できたのでスキルポイントがまだ不足している怒、三界の護りで検索
②ゴゴ射珠GX5を選択
③さまざまな珠が選出されるが怒、三界の護りに加えて一閃、達人までついてきて他にも流用できそうなゴゴ射珠GX5は優秀


kobeya051.jpg
①最後に体術を選択
②体術カフSA1を選択
③なるべく非課金カフを選ぶ


kobeya052.jpg
これで完成です
カフ:                   体術カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ディオレGFキャップ   Lv7 251 雅淵射珠GX1 雅淵射珠GX1 雅淵射珠GX1
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 雅淵射珠GX1 ハート剣珠GX5 ハート剣珠GX5
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX3
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5

防御力:1840 火耐性:10 水耐性:-1 雷耐性:8 氷耐性:0 龍耐性:-11


発動スキル
見切り+5,一閃+3,ブチギレ,弱点特効,豪放+3,真打+3,絶対防御態勢,業物+2,薬仙人,格闘王,剣術+2,


スキルポイント
達人 45
一閃 38
怒 22
痛撃 22
三界の護り 21
刀匠 21
絶対防御 20
斬れ味 12
薬草学 12
体術 10
剣術 10
巧流 8
回避性能 6
底力 5
食事 5

事前に考えていた構成通りにスキル発動する事ができました

以上です。


長くなりましたがこんな感じです
最後まで読んでいただきありがとうございます

小部屋の活用方法はまだまだあるのでまた記事にしたいと思います

んじゃまたね
ひとぽちヽ(*´∀`)ノ

FC2Blog Ranking





-おまけ-
kobeya053.jpg
カフを体術から回避性能へかえれば格闘王→回避性能+2が発動するので双剣でも使える防具になる

カフ:                   回避カフPC1 回避カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:ディオレGFキャップ   Lv7 251 雅淵射珠GX1 雅淵射珠GX1 雅淵射珠GX1
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 雅淵射珠GX1 ハート剣珠GX5 ハート剣珠GX5
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX3
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5

防御力:1840 火耐性:10 水耐性:-1 雷耐性:8 氷耐性:0 龍耐性:-11


発動スキル
見切り+5,一閃+3,ブチギレ,弱点特効,豪放+3,真打+3,絶対防御態勢,業物+2,薬仙人,回避性能+2,剣術+2,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なみ

Author:なみ
MHFのPC鯖狩人
野良もぼっちもします
仲良くしてください(´・ω・`)
当ブログはリンクフリーです
転載も自由にどうぞです
自己満ブログです
気軽に書いてるので
気軽に読んでくだしゃ

検索フォーム
ひとぽち
90分後に音がなります

↓最小化できます↓

団員募集中

団員募集中

小部屋様

小部屋様

小部屋活用一覧

小部屋活用一覧

MM一覧表

MM一覧表

銀ちゃんの検証部屋

カンスト目安表

カンスト目安表

天廊カンスト目安表

天廊カンスト目安表

天廊武器シミュレータ

MHF2chまとめ
MHF-G RSS ↓オススメ↓
リンク
最新記事
人気ページランキング
現在アクセスの多い記事です。
アクセス多かった記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター