おっとエントラの悪口はそこまでだ。エントラから真打一閃までの道のり。

v( ̄Д ̄)v イエーイ

エントラX募集してますか?
僕は絶大一閃3で募集しています

エントラ装備に賛否両論ありますが自分は賛成ですね
ハンターナビと絡めて考えるとかなり良心的で画期的な防具だと思います
201503261437.jpg

強化すればかなり有能なスキルが発動します
201503261435.png

エントラGの強化素材
201503261452entrag.jpg

エントラGFの強化素材
201503261452entragf.jpg

エントラGXの強化素材
201503261452entragx.jpg

強化に必要な素材はほとんどがギルド貢献ポイントで交換ができます
GXには極征貢献証と最大強化までには輝累石と絢累石が必要になりますがこれは極限征伐での報酬になります

G級にあがったらまずエントラGFLv7を目指す

*装飾品の装着例↓
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:エントラGFヘルム    Lv7 223 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:エントラGFメイル    Lv7 237 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:エントラGFアーム    Lv7 237 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エントラGFコイル    Lv7 237 剛力珠 気短珠G 気短珠G
脚:エントラGFグリーヴ   Lv7 237 天力珠G 天力珠G 天力珠G

防御力:1172 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5


発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,見切り+3,回避性能+2,火事場力+2,女神の赦し,はらへり無効,斬れ味レベル+1,早食い,受け身,一閃+1,

作成強化に必要な素材はGLv1の装備だけでも十分集められます
ぼっちPTの場合はラスタや一時ラスタの活用や元気のみなもとの利用等でがんばりましょう

今はパローネ大航路祭もあるので航路制覇をがんばってギルド貢献ポイントで交換という手もありです
しかしハンターナビにもあるように後々「歌姫」の好感度を上げるために9000Pほど必要になりますのでご利用は計画的にです

さて早速極征にのりこねーといきたい所ですがここはハンターナビ通りに進めます

次はG級グレンの討伐→グレン剣珠GF(胴)の精錬

*グレン剣珠GFの装着例↓
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:エントラGFヘルム    Lv7 223 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:エントラGFメイル    Lv7 237 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:エントラGFアーム    Lv7 237 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:エントラGFコイル    Lv7 237 グレン剣珠GF 気短珠G 気短珠G
脚:エントラGFグリーヴ   Lv7 237 天力珠G 天力珠G 仙人珠G

防御力:1172 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5


発動スキル
見切り+4,超高級耳栓,龍風圧無効,回避性能+2,剛撃+3,ブチギレ,女神の赦し,斬れ味レベル+1,はらへり半減,早食い,受け身,一閃+1,

G級グレンは☆7レベルのモンスターなだけあってエントラGF一式だとさすがにツライと思いますが
ここも元気のみなもとを利用したりもしくは☆のレベルを落として難易度を下げるのもありです

2~3回でも討伐できればグレン素材は足りると思います残りはナビ報酬でもらいます
(グレン胴の強化に必要なワイヤーワームは砂漠で虫取り、古龍のコインは演習ギザミで入手できます)


この時点でブチギレ(真根性)が発動していますのでやっとG級のスタート地点に立った感じです
極征がきたら極征貢献証と輝累石と絢累石をゲットして

GXLv7まで強化しましょう
*エントラGXにグレン珠の例↓
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:エントラGXヘルム    Lv7 362 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:エントラGXメイル    Lv7 378 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:エントラGXアーム    Lv7 378 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:エントラGXコイル    Lv7 378 グレン剣珠GF 気短珠G 気短珠G
脚:エントラGXグリーヴ   Lv7 378 天力珠G 天力珠G 仙人珠G

防御力:1875 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5


発動スキル
見切り+4,超高級耳栓,龍風圧無効,回避性能+2,剛撃+3,ブチギレ,斬れ味レベル+1,女神の赦し,はらへり半減,早食い,受け身,一閃+1,

この時点で防御力は1800を超えます低GRの防御補正を考えても結構実用的なレベルです
まずは下準備に金レイアから作れるルナ剣珠GFを作成しましょうとりあえずひとつでもok
ここまでくれば烈モンスター討伐の準備okです(極征と順番逆もアリ)

次は汎用性の高いオディバ脚GFを作成

*オディバ脚とルナ珠の追加例↓
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:エントラGXヘルム    Lv7 362 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:エントラGXメイル    Lv7 378 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:エントラGXアーム    Lv7 378 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:エントラGXコイル    Lv7 378 グレン剣珠GF 気短珠G 気短珠G
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 剣煌珠G ルナ剣珠GF 仙人珠G

防御力:1788 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:3 氷耐性:6 龍耐性:3


発動スキル
見切り+5,回避性能+2,超高級耳栓,暴風圧無効,剛撃+3,ブチギレ,斬れ味レベル+1,早食い,受け身,剣術+2,一閃+1,


見切りと一閃の相性は良いです
烈防具を装備しているので常時スキルアップとなりますのでここで剣術+2の登場です
剣術は色んな武器種とも相性いいので付けておくと便利

ここから極征に本腰いれてがんばります
輝累石と絢累石の在庫確保します各30個くらいが目安です
この装備↑が結構長く使うかもしれない

GX珠の作成で脱エントラ

*脱エントラ絶対防御例↓
カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:雅淵GX【趣】      Lv7 324 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GF
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:ディオレGFアーム    Lv7 311 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 グレン剣珠GF ルナ剣珠GF ルナ剣珠GF
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 軽足珠G ルナ剣珠GF ルナ剣珠GF

防御力:1718 火耐性:8 水耐性:1 雷耐性:7 氷耐性:0 龍耐性:-14


発動スキル
見切り+5,ブチギレ,絶対防御態勢,剣術+2,豪放+3,剛撃+3,一閃+1,薬仙人,回避性能+2,早食い,


烈防具腕が追加されます防具もGX装備
グレン剣珠GX2は定期的に配信される珠クエで揃えましょう
白ナスとイナガミも珠クエきたら回しましょう
この時点で歌姫ストーリーを進めて穿龍棍作成できるようにします

真打一閃3を組みあげる

*絶大一閃3例↓
カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:雅淵GX【趣】      Lv7 324 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:ディオレGFアーム    Lv7 311 ジェビア剣珠GX3 ハート剣珠GX2 ハート剣珠GX2
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 体術珠G ルナ剣珠GF ルナ剣珠GF

防御力:1718 火耐性:8 水耐性:1 雷耐性:7 氷耐性:0 龍耐性:-14


発動スキル
見切り+5,一閃+3,豪放+3,弱点特効,絶対防御態勢,剣術+2,真打+3,ブチギレ,薬仙人,早食い,格闘王,


GX珠もりもりですがソル、ジェビアも珠クエ配信された時は回しておきましょう
ゴゴモアとレイア亜種の珠は作成難易度も低いので苦労しないハズ
ここまで組めたらあとは秘伝珠の作成ですね
*秘伝珠装備例↓
カフ:                   体術カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ディオレGFキャップ   Lv7 251 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 ソル剣珠GX5
腕:ボニトGXアーム     Lv7 393 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX3
腰:鬼神ノ虎布GX      Lv7 414 ヨルティ剣珠GX4 ヨルティ剣珠GX4 ヨルティ剣珠GX4
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4

防御力:1845 火耐性:12 水耐性:0 雷耐性:9 氷耐性:-2 龍耐性:-2


発動スキル
見切り+5,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,豪放+3,真打+3,ブチギレ,弱点特効,絶対防御態勢,回避性能+2,剣術+2,格闘王,


鬼神防具が神なのでまた配信されると思いますのでその時はゲットしましょう


ここまでくればあとはエントラXで募集です!!
MHFってお金をかければラクができるけどその分だけ遊ぶ時間(狩り)が減っちゃうんですよね
とはいえマゾい作業は課金でさくっと終わらせちゃう自分ですけど。

G級になったからって誰しもがいきなり強くなれるわけじゃないと思うんです
その時の道しるべや救済がハンターナビだと思います運営グッジョブです

エントラ装備=地雷ではないです、ずっとエントラ剛力のままで思考停止するのがまずいと思うんです
装備やスキルを整えるのもMHFの楽しみのひとつだと思っています
ぜーんぶお金で解決できちゃったら全然楽しくないわけでその辺の調整はプロデューサー次第ですが・・・

自分はがんばるエントラマンを応援しています!ふぁいとです!!

んじゃまたね
ひとぽちヽ(*´∀`)ノ

FC2Blog Ranking


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメントさんへ

拍手コメントありがとうございます
この記事が誰かの参考になってくれるなら嬉しいです
自分はMHF大好きです特にG級からが本番みたいな感じもあるので一緒にMHF堪能しましょう!

No title

uoo 今オディ脚にディオ腕作って色も合わんしボニト腕は?と思ってたら出てきたー!びびったー!

狩人のミタさんへ

最後のやつは無理やり持ってきた感が否めないですw
オディバの脚とかディオの腕は?どこいったの?て感じです、びびらせてすいません
たしかに秘伝珠作成で長く使うこと前提なのに色合いがあわないのは残念ですね
ディオ腕じゃなくてボニト腕でもいけるかな?

No title

いつも参考にさせて頂いております

ところで、この記事のガンナー版を寄せて頂けないかなぁと淡い期待を抱いておりますw
ガンナーLOVEな団員さん(復帰区には入れない)が入ってきたもので

Re: No title

> いつも参考にさせて頂いております

コメントありがとうございます!
モチベーションアップです

> ところで、この記事のガンナー版を寄せて頂けないかなぁと淡い期待を抱いておりますw
> ガンナーLOVEな団員さん(復帰区には入れない)が入ってきたもので

ガンナーは正直苦手なので参考になるような記事が書けるか自信ありませんが
勉強がてら記事にしたいと思います
ちなみにガンナーはヘビィボウガンでしょうか?

お~ありがとうございます!
気長にお待ちしております♪
はい、武器はヘビィです~

Re: タイトルなし

> お~ありがとうございます!
> 気長にお待ちしております♪
> はい、武器はヘビィです~

【G級入門】【ヘビィ】エントラガンナーから幼女テンプレまで
http://mhfnami.blog.fc2.com/blog-entry-372.html
自分の考え方を主張しすぎていますが
がんばって書いてみました
「○○の時期はどんな装備がいい?」とかコメント頂ければまたがんばりますです
よろしくお願いします

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: なんで?

> 真打一閃3を組みあげる
> *絶大一閃3例↓
> カフ:                   食事カフSB1 ●
> 武:                   ○ ○ ○
> 頭:雅淵GX【趣】      Lv7 324 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
> 胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
> 腕:ディオレGFアーム    Lv7 311 ジェビア剣珠GX3 ハート剣珠GX2 ハート剣珠GX2
> 腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5
> 脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 体術珠G ルナ剣珠GF ルナ剣珠GF
>
> 防御力:1718 火耐性:8 水耐性:1 雷耐性:7 氷耐性:0 龍耐性:-14
>
> 発動スキル
> 見切り+5,一閃+3,豪放+3,弱点特効,絶対防御態勢,剣術+2,真打+3,ブチギレ,薬仙人,早食い,格闘王,
> これと同じように作ったのですが、薬仙人と絶対防御が付きませんなぜでしょうか?

頭の防具をまちがえてませんか?
プロフィール

なみ

Author:なみ
MHFのPC鯖狩人
野良もぼっちもします
仲良くしてください(´・ω・`)
当ブログはリンクフリーです
転載も自由にどうぞです
相互リンクRSSも飛んで喜びます
メールかコメント下さい

検索フォーム
ひとぽち
90分後に音がなります

↓最小化できます↓

団員募集中

団員募集中

小部屋様

小部屋様

小部屋活用一覧

小部屋活用一覧

MM一覧表

MM一覧表

銀ちゃんの検証部屋

カンスト目安表

カンスト目安表

天廊カンスト目安表

天廊カンスト目安表

天廊武器シミュレータ

MHF2chまとめ
MHF-G RSS ↓オススメ↓
リンク
最新記事
人気ページランキング
現在アクセスの多い記事です。
アクセス多かった記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター