

箱から移民した結果www

どうもなみです
よろしくどうぞ

さておき

箱から移民してきた自分なりに
箱とPCを比較して良い点と悪い点をまとめてみよう

物の良し悪しは人それぞれなので
興味のある方だけどぞ


・箱の良かった点

Nコース10時間(実質16時間?)が2000円
各コースやパッケをガイドから購入&更新ができる
リログ(サブキャラ切り替えなど)が早い
野良の質が良い(性格地雷やスキル欠けなどは稀)
IME?辞書が便利(ゲリョスと打つと毒怪鳥と変換できる)
箱コンの質が良い
ゲーマータグでクエ中の詳細がわかる(ゲリョスの狩猟中とか表示される)
PC本体を買うよりは安い

・箱の悪い点
人口が少ない人口減少まったなし
将来鯖統合も可能性低
ローディング(クエ出発や施設移動など)が遅い
連射パッドなどが利用できない(無限採取がめんどい)
新規の居場所がない(新規自体少ない?)
XBOXLIVEのアップデートなどがウザイ

などなど

・PCの良い点

スクリーンショットでブログが書きやすい
人口が多い(いつでも好きなときに野良ができる)
ローディングがとにかく早くて快適
連射パッドなど各種コントローラが選べる(箱コンも使える)
PCがあればすぐにMHFができる

・PCの悪い点

リログが遅いファイルチェック長すぎ
野良の質がピンキリ
ネカフェへいかないとNコ利用できない

などなど

思いつくだけでもこれくらいはある
探せばもっとあるかもしれない

ただただ思うのは鯖統合の可能性って低いよね
箱はこのまま見捨てられてしまいそう

PC鯖なら最後の最後まで生き残れる
そこまでやるかどうかだけども

ハンターキャリア2500くらいだったけど
キャラデリしてPCへ移民してみて

今のところ後悔はしてない


いつか箱とPCが鯖統合されたら・・・
うーん、いや、ないだろうな・・・
PS3鯖も遊んだことあるけど箱が一番ローディング遅いかも・・・
Microsoftとの契約関連もあるだろうし・・・
やっぱ可能性低いね

んじゃまたね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なみ

Author:なみ
MHFのPC鯖狩人
野良もぼっちもします
仲良くしてください(´・ω・`)
当ブログはリンクフリーです
転載も自由にどうぞです
相互リンクRSSも飛んで喜びます
メールかコメント下さい

検索フォーム
ひとぽち
90分後に音がなります

↓最小化できます↓

団員募集中

団員募集中

小部屋様

小部屋様

小部屋活用一覧

小部屋活用一覧

MM一覧表

MM一覧表

銀ちゃんの検証部屋

カンスト目安表

カンスト目安表

天廊カンスト目安表

天廊カンスト目安表

天廊武器シミュレータ

MHF2chまとめ
MHF-G RSS ↓オススメ↓
リンク
最新記事
人気ページランキング
現在アクセスの多い記事です。
アクセス多かった記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
