

続・ドゥレなんたらとかいうモンスターと遊んでみた結果

ドゥレムディラいってきましたパートⅡ

今回はプロハn・・・同盟員の方を拉致って同行お願いしました

背中にのって調子にのってみた
mhf_20150301_003418_494.jpg
mhf_20150301_003646_494.jpg

覚醒したあたりからもうなにがどうなってるのかわかんない状態
なにくらっても毒スリップで乙るし
復帰しても即乙るし


こりゃやばいので秘技「死んだフリ」の術!!

mhf_20150301_003820_197.jpg
mhf_20150301_004052_431.jpg
*これは寄生が死んだフリをしてモンスターを油断させている間に
プロハn・・仲間が攻撃しまくるという列記とした戦法のひとつなのです
(良い子はマネしないでね)

mhf_20150301_004618_150.jpg
おかげさまで初の討伐成功となりました!!
俺はまだ本気の半分も出していないがな!!(別名:寄生

mhf_20150301_004744_306.jpg

まだまだとても野良できるレベルじゃないのでまた拉致・・同行お願いして修行を積んでいきたいと思います
今は寄生させてもらうけどいずれソロ討伐だからな(名言

んじゃまたね

コメントの投稿

非公開コメント

討伐おめでとうです(*^^*)
ドゥレさんは意外と良モンスなんで、慣れれば楽しいですよ!
前回ソロが無理で装備新調して今回挑んでみたら1乙しましたがソロで行けました\(^^)/
ターン性なんでパターン覚えさえすれ被弾少なくいける様になると思います!

ドゥレム初討伐、おめでとうございます(*´∇`)ノ
私も最初は笛で寄生でした(今でも寄生している気もしますがw)

ところで相互リンクのお誘いをいただいて、こちらは追加済みだったのですが、リンクしていただいてないような・・・?
忘れてらっしゃるのかな?もしよろしければご確認をお願いします~
RSSの文字化けが私のブログの可能性も微レ存w

eveさんへ

相互リンクの件失礼しました><ごめんなさい><
こちらの手違いで追加もれしていましたので今一度追加させて頂きました
RSSにつきましては上段の画像付きのやつに表示できました
(なぜか下段のRSSには表示がされません><)
これからもよろしくお願いします

FLETCHさんへ

ありがとうございます!
FLETCHさんはソロ1乙まででクリアですか!!
すごいですね~
今日も団員さんに寄生させてもらって遠くから様子を伺っていました(核地雷
たしかに攻撃する前の予備動作?が多いですね
パターンさえ覚えてしまえば避けれるかもかもです
それでも自分には敷居が高いですけど

なみさんへ

ドゥレは基本的に近くの方が安全だと思います(特に頭らへん)
離れてても攻撃が広範囲+判定長かったり、極太ブレスの餌食になったり....
でも、個人的にはイベクエの赤ラーの方がよっぽど強いと思います(´・ω・`)
2匹目のでっかいやつの当たり判定おかしすぎです(*_*)
抱きつきタックルを正面から前転で避けようとしたら引っ掛かり+判定の広さで回避できなかったり、ワープがデフォ(運営仕事しろ)だったり('A`)
あと、鬼神とボニトのお陰で非課金装備の幅がまた広がりましたね!
飛天頭使ってた所をボニト頭にすれば足烈でも真打構成にしたりとか!

FLETCHさんへ

>ドゥレは基本的に近くの方が安全だと思います(特に頭らへん)

ふむんなるほどです
怖すぎてドゥレの目の前に立つことができなかったので今度ためしてみたいと思います

>ワープがデフォ

吹いたwいきなり目の前から消えますよねw

>あと、鬼神とボニトのお陰で非課金装備の幅がまた広がりましたね!
>飛天頭使ってた所をボニト頭にすれば足烈でも真打構成にしたりとか!

シュミが楽しいですね~
まだ自分の納得いく装備が浮かばないので脳みそしぼってがんばりたいと思いますです

なみさんへ

剛オディみたいな感じですw
正面怖くて避けてたけど、一番安全だったみたいなww

あれだけワープされると本当に攻撃当たってるのかわからないですね(´・ω・`)

非秘伝でカフなし、グレンは三界2と見切り3付いてるのだったら何でも
尚且つ結構無駄なスキルポイント多いんで改良のしようはありますが....

カフ:                   ○ ○ 武:                   ○ ○ ○ 頭:ボニトGXヘルム     Lv7 369 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 胴:鬼神ノ肩鎧GX      Lv7 414 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ヴァイス剣珠GX4 腕:ボニトGXアーム     Lv7 393 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4 グレン剣珠GX2 腰:鬼神ノ虎布GX      Lv7 414 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 脚:雅孔GF【具足】     Lv7 307 ジェビア剣珠GX3 仙人珠G 俊避珠G 防御力:1898 火耐性:0 水耐性:5 雷耐性:4 氷耐性:3 龍耐性:4 発動スキル 見切り+4,一閃+3,絶対防御態勢,真打+3,剣術+2,ブチギレ,豪放+3,弱点特効,業物+1,回避性能+1,体術,

みにくい(´・ω・`)
カフ○ ○
武:○ ○ ○
頭:ボニトGXヘルム Lv7 369 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:鬼神ノ肩鎧GX Lv7 414 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ヴァイス剣珠GX4
腕:ボニトGXアーム Lv7 393 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4 グレン剣珠GX2
腰:鬼神ノ虎布GX Lv7 414 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
脚:雅孔GF【具足】Lv7 307 ジェビア剣珠GX3 仙人珠G 俊避珠G
防御力:1898 火耐性:0 水耐性:5 雷耐性:4 氷耐性:3 龍耐性:4
発動スキル
見切り+4,一閃+3,絶対防御態勢,真打+3,剣術+2,ブチギレ,豪放+3,弱点特効,業物+1,回避性能+1,体術,

FLETCHさんへ

シュミありがとうございます
見た目もかわいくていい感じですね~
赤珠5個と黒珠1個もってるんですが珠秘伝でいいやつ組めないですかねぇ
これがなかなかうまくいかないのでぃす
脳みそしぼってがんばります
プロフィール

なみ

Author:なみ
MHFのPC鯖狩人
野良もぼっちもします
仲良くしてください(´・ω・`)
当ブログはリンクフリーです
転載も自由にどうぞです
相互リンクRSSも飛んで喜びます
メールかコメント下さい

検索フォーム
ひとぽち
90分後に音がなります

↓最小化できます↓

団員募集中

団員募集中

小部屋様

小部屋様

小部屋活用一覧

小部屋活用一覧

MM一覧表

MM一覧表

銀ちゃんの検証部屋

カンスト目安表

カンスト目安表

天廊カンスト目安表

天廊カンスト目安表

天廊武器シミュレータ

MHF2chまとめ
MHF-G RSS ↓オススメ↓
リンク
最新記事
人気ページランキング
現在アクセスの多い記事です。
アクセス多かった記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
