【至天黒百戦錬磨】かめばかむほどあじがでるってするめかぉぃ

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

今日も黒レイアに挑戦です

999あったパセリが870しかありません
なにをいってるのかぽるなれふですが火事場で100戦挑んで

勝率0

泣きそう(´;ω;`)ぅぅぅ
悔しくてコントローラを投げるところか首がうなだれてしまいますガックリorz

先輩「非火事場でも鎖ねらえるぉ」

まぢっすか

でも自分は時間切れしたこともあるので明らかに手数が足りないのか火力が足りてないですね
被弾→回復→被弾→回復→ループ
まずはいいかげん回避覚えないと割りとまじでやばい

今日も意気揚々と挑んでみたのですがぼこぼこにされる
あれ?なにか違う?と思ったらカフ間違えてましたorz

休憩がてらにブログ書いてみましたが
明日でメンテなので今日でがんばるです

んじゃまたね
ヽ(*´∀`)ノ

箱民の礼儀

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

箱から移民してからもうすぐ一年が経とうとしています
だいぶ昔のように感じます

さておき

箱民の礼儀

礼儀というか暗黙のルールというかマナーというか紳士というか表現できません

まず前提として箱は何をするにしてもロード時間が長いということ
エリアチェンジに1~2秒かかることも当たり前

このロード時間の長さをいかした手法があります

モンスターの狩猟中乙ってしまったハンターがBCから狩場へもどるまでの間にモンスターを討伐した場合
まれによくあるパターンですね

目的素材があれば急いで剥ぎ取りにいきたいわけです
やっと狩場についたとしてもあと数秒しか時間がない!!三回剥げない!!

そんなときですよ

仲間のハンターがエリチェンを繰り返すのです
なにをいってるのかよくわかりませんが
クエストタイムが0秒になってもエリチェンしている間はクエ終了しないのです
これを複数のハンターが行う事によって数秒ですが剥ぎ取り時間を延ばしてあげることができます

また逆にどうしても間に合わないときだとか素材目的でない場合は
乙ったメンバーは無駄にエリチェンしません(その分ロード時間が長くなる)

ハンターの絆()

以上です。



鯖統合むずかしければ箱民のキャラ移行サービスはよう
自分なら諭吉を出してでもキャラ移民したかったです

現状だとマイクロソフトとの契約もあるだろうし
統合してもロード時間の差がネックだろうし難しいところですね

MHF人口増えるといいなぁ~

んじゃまたね
ヽ(*´∀`)ノ

ネ実らんらん観測とパソコンの環境とかに利便性を求めるどうでもいい話

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

箱時代のときはリビングのテレビでMHFやっていました
それはそれで楽しかったのですが

PCに移民して自分の部屋でMHFをやるようになってから
「音楽を聴きながら」「飲みながら」「ブログみながら」のながらMHFが楽しくなりました

PC最高

音楽はノートパソコンがあったのでそれを流しながらでいいのですが
ほかのウィンドウを開いた状態でMHFやるのはさすがにキツイ(画面の広さ的)

最近ハマっているのがネ実らんらん観測

箱でやっているときはそういうスレがあることすら知りませんでした
ブログをやって2chまとめサイトから存在をしりました

みんなの雑談をみてるだけでおもしろいし勉強になります

恥ずかしながら最近になって専用ブラウザたるものをしりました
そのブラウザの機能に「オートリロード」というのがあるんですけど
スレを自動的にスクロールしてくれる便利な機能です

しかしながらこれはウィンドウがアクティブな状態じゃないと機能しないので
MHFやりながら横目でちらみができず残念でした

しかーし

今回はあたらしいモニタも手に入ったしついでにPCも買ったので
念願のMHFしながらのネ実らんらん観測が実現!!

ますますひきこもりに拍車がかかりますね


趣味には時間と金をかけるタイプです(どや

んじゃまたね
ヽ(*´∀`)ノ

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

負けないで♪もう少し♪最後まで走り抜けて♪どんなに離れてても♪

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

ZARDが流れてとまりません

至天がんばりすぎて手の感覚ががおかかしいいでです
両手の親指が痛い

いまさら感が否めない至天黒レイアですが朝からずっ

とがんばってるのにクリアできないくやしすぐんる

mhf_20150628_190637_860.jpg

「もう少し!!」というところで時間切れの巻
いやそもそも本当にもう少しだったのかあやしい

そういえば覚醒時点でどれくらい体力残ってるんだろう?
小部屋で確認
mhf_20150629_0033_262.jpg

mhf_20150629_0012_262.jpg

体力30000の全体防御率とかほとんどクソポボルじゃないですかーやだー
これで見る限り覚醒した時点でまだ体力半分残っていてさらに防御率が下がるんですかマジデスカ

帰っていいですか?



寝ますです
割とマジで夢に黒レイアでてきそう

んじゃまたね
ヽ(*´∀`)ノ

至天ソロ400分コースの結果

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

至天黒レイアの火事場練習をしようと考えました
とはいえPTでぽこぽこ乙るのは申し訳ないので
まずはソロでいけるとこまでいってみようというお話

やってみてわかるのですがやはり圧倒的PS不足

第一形態のあたりですでに再燃が発動(お察し
第二形態まで火事場でいければいいかなぁというレベル

歌姫100分コース終わったら休憩しよう
と思っていたのに・・・

いつのまにか歌姫4回コース入れちゃいました

おもしろいですね至天たのしいです
やればやるほど乙るのですがだんだんと動きになれてきて
火事場のまま覚醒させるとこまでいけました

しかし悔しいかなどうしてもクリアできず
50戦ほど挑んで50連敗一度もクリアできずはまじくそげ

これくらいじゃあきらめませんよ
絶対ソロでクリアしてみます(クリアできるとは言っていない

PS向上にハゲみます

彡⌒ ミ
(´・ω・`)


daregahageyanen.jpg



んじゃまたね
ヽ(*´∀`)ノ

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

ひまわり成長日記「ぬぉぉぉぉおできたぁぁあっぁー」

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

至天の話していいんですか(´・ω・`)なんちゃって!!

ちょっと嬉しかったのでまた更新

できました!!
できましたよ!!

至天黒の覚醒ドーム4連撃回避!!

できたのーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

動画とかみてもよくわからなかったのですが
いざ近くでみてみるとしっかり予備動作してますね

右足 どーん

左足 どーん

咆哮 どーん

両足 どーん

何言ってるのか自分でもよくわからんのですがまじぽるなれふ
ちゃんと動きをみて回避できました

今まではドームに入ることすらできずに場外で砥石タイムでした
次は中に入れても被弾しまくりでした
乙るたびに悔しかったです
やっと回避できました

超絶嬉しいです

今夜はいい夢がみれそう

PTのみなさまありがとうございました

んじゃまたね
ヽ(*´∀`)ノ

【ライト】 軽銃技【銃傑】,一閃+3,反動軽減+3,弱点特効,剛弾,狙い撃ち,一匹狼,代償,適応撃+1,闘覇,血気活性,

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

ガンナーは難しくてわけわからんらんです

20150627104616077.jpg

どうやら片秘伝の攻撃力上昇効果がUPされるみたいですね
どれだけあがるかにもよりますが珠化のメリットも出てくるのかな

カフ:                   G血気カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヨルティGXヘルム    Lv7 373 銃傑珠GX・- 銃傑珠GX・- 銃傑珠GX・-
胴:マリンGPスーツ・青   Lv7 268 銃傑珠GX・- ハート射珠GX5 ゴゴ剣珠GX4
腕:グレアGXガード     Lv7 354 黒影剣珠GX3 黒影剣珠GX3 黒影剣珠GX3
腰:リオハートGXコート   Lv7 351 神座射珠GX3 ゲリョス射珠GX3 プランダ射珠GX3
脚:玄武・銃傑GXブーツ   Lv7 245 ルチャル珠GX ルチャル珠GX プランダ射珠GX3

防御力:1592 火耐性:5 水耐性:8 雷耐性:0 氷耐性:14 龍耐性:8


発動スキル
軽銃技【銃傑】,一閃+3,反動軽減+3,弱点特効,剛弾,狙い撃ち,一匹狼,代償,適応撃+1,闘覇,血気活性,(早食い)


珠は白か黒なら混合してもどれでもOK

んじゃまたね
ヽ(*´∀`)ノ

歌姫、乙女の心、プーギー回復G、団豚体術、絶防、再燃、根性G、粉塵・・・etc

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

至天の話してんですよ(´・ω・`)なんちゃって

mhf_20150627_153513_247.jpg

部屋の模様替えもおちついてきたので至天に本腰いれてこうと思います

ソロでもなんとか覚醒までいけたけどクリアはできず悔しい
ここはひとつPTを組んで練習するべしです

覚醒ドームの4連撃回避タイミングがまだわかりません(お察し
でも確実に前よりはうまくできたと思います(上手いとはいっていない

考えてみるとかなり久しぶりの至天黒だった気がする

たしか前は前張りでのりこねていたハズ
いまだと回避性能もついているのでだいぶラクになりました

ディスも楽しいけど黒レイアも楽しくなってきましたオラワクワクすっぞ

歌姫、乙女の心、プーギー回復G、団豚体術、絶防、再燃、根性G、粉塵・・・etc

今はPTで動きを覚えて乙らないようにするのに必死

ほぼ被弾しないようになったら火事場PTでがんばってみようと思います
そしていつかソロ討伐するのです!!

んじゃまたね
ヽ(*´∀`)ノ

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

【ライト】 軽銃技【銃傑】,一閃+3,弱点特効,反動軽減+3,豪放+2,剛弾,逆鱗,適応撃+1,代償,闘覇,血気活性

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

珠秘伝適応用
使い道はよくわかりませんです


カフ:                   G血気カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ストロマGXキャップ   Lv7 311 銃傑珠GX・玄武 銃傑珠GX・玄武 銃傑珠GX・玄武
胴:マリンGPスーツ・青   Lv7 268 銃傑珠GX・玄武 銃傑珠GX・玄武 ゴゴ剣珠GX4
腕:グレアGXガード     Lv7 354 ゴゴ剣珠GX4 ゴゴ剣珠GX4 ゴゴ射珠GX3
腰:リオハートGXコート   Lv7 351 ルチャル珠GX ルチャル珠GX ハート射珠GX5
脚:ヨルティGXレギンス   Lv7 345 ヨルティ射珠GX5 ヨルティ射珠GX5 ディス射珠GX5

防御力:1630 火耐性:2 水耐性:11 雷耐性:-3 氷耐性:15 龍耐性:6


発動スキル
軽銃技【銃傑】,一閃+3,弱点特効,反動軽減+3,豪放+2,剛弾,逆鱗,適応撃+1,代償,闘覇,血気活性,



んじゃまたね
ヽ(*´∀`)ノ

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

更新プログラムをインストール中(200個中123個目)..

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

なんかやけにパソコンの動きが遅いなと思って再起動してみたら

コンピュータの電源を切らないでください。
更新プログラムをインストール中(200個中123個目)..


ずっと待っているけど進まない
電源切る前に僕が切れそうです

「あ、そうだ待ってる間にブログ書こう」軽いノリで書いてます

ネットで注文したパソコンが届くのを心待ちにしているわけですが
ついでに某Amazonでワイヤレスキーボード・マウスも注文しておきました

しかしただでさえ狭い作業場に新しいパソコンにキーボードまで設置するとなるとスペースが足りないことに気づく
「そういえばCPU切り替え機ってのがあったな」懐かしい
さっそく某Amazonで検索・・・
意外と値段が高いことにびびる

 この商品を見た後に買っているのは?

パソコン切替器 キーボード・マウス用 手元スイッチ付


なんぞこれ

どうやら二台のパソコンをひとつのキーボード・マウスで切り替え操作できる代物らしい
というか、もはやこれでいいのではないかと思ふ
さっそく注文していた新キーボード・マウスはキャンセルしてこの商品を注文しますた

これでMHF用モニタとWeb閲覧用モニタが使えていろいろ捗りそうです

しかしながらいまだに

コンピュータの電源を切らないでください。
更新プログラムをインストール中(200個中123個目)..


もうこれは「MHFはお休みにしなさい」という神のお告げかもしれない
(´・ω・`)それでもらんらんはくそげをつづけるよ


そういえばFの話ですいませんが今日はじめてサブで極征いきました

MM上げがてらにinしてぼっちでやろうかなと思っていたのですが
ちょうど「参加賞狙いディスから1戦ずつ@へれ」が流れてきたのでのりこねました
その節はお世話になりましたでぃす

これで魂玉がもらえるので入魂も捗りそうです

入魂といえば団員さんですけどだいぶ落ち着いてきたし
あと一人くらい募集してみようかなぁとか思ったりしたり

とりあえず既存のメンバーと相談して決めようかなと思います(どうでもいいでぃすね

んじゃまたね
ヽ(*´∀`)ノ

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

なみ

Author:なみ
MHFのPC鯖狩人
野良もぼっちもします
仲良くしてください(´・ω・`)
当ブログはリンクフリーです
転載も自由にどうぞです
自己満ブログです
気軽に書いてるので
気軽に読んでくだしゃ

検索フォーム
ひとぽち
90分後に音がなります

↓最小化できます↓

団員募集中

団員募集中

小部屋様

小部屋様

小部屋活用一覧

小部屋活用一覧

MM一覧表

MM一覧表

銀ちゃんの検証部屋

カンスト目安表

カンスト目安表

天廊カンスト目安表

天廊カンスト目安表

天廊武器シミュレータ

MHF2chまとめ
MHF-G RSS ↓オススメ↓
リンク
最新記事
人気ページランキング
現在アクセスの多い記事です。
アクセス多かった記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター