

チャットの事なんですが特定の場所や、人のみを表示させることってできますか?

どうもなみです
よろしくどうぞ

チャットの事なんですが特定の場所や、人のみを表示させることってできますか?

団員さんからの質問ありましたので小ネタでメモ

①まず左右スティックを押し下げてログを上下に分割
②L2ボタン(CTRLキー)で上のタブを選択
③R2ボタン(ALTキー)メニュー(表示ログ)選択
mhf_20150127_224842_312.jpg
④Shit+Enterでログ受信のON/OFF(ワールド、この場所、@hereのOFF推奨)
⑤ちなみに下の表示ログは猟団・同盟・個人の受信をOFF

これで団員・同盟チャットやPT・個人チャットが@hereログに押し流されずにすみます

うちはけっこう同盟員のアクティブ数多いので必然的に挨拶も多くなります
挨拶確認もれが無いように上記の分割・表示ログを推奨しました

んじゃまたね

どうやって緊急クエ受注するんだぉ!!天廊40階到達したら番人ドゥレムとの対決!?

どうもなみです
よろしくどうぞ

前回の天廊はスルーしたので今回天廊デビューです
40階に到達したあとどうすればよいのかわからなかったのでメモ

野良で天廊に参加してると階数が40になりました
緊急クエ?を受注しないと先に進めないらしいのですが

どうやって緊急クエ受注するんだぉ!!


天廊の姉さんに話しかけてもそれらしい項目は無し
そのまま野良で参加していてもやはり40階以上にはあがらない

結論:自分で天廊クエを受注すればおkですた

mhf_20150122_005459_031.jpg

<特殊フロアへの入場>

このフロアは、クエストのリタイアをすることができません。
代わりに、ギルドへ「救出要請」を行うことができます。
救出要請を行うと、街へ帰還することができます。
救出要請は、メニューから選択することが可能です。

また、このフロアは、部屋に入らず通過することが可能です。
崩れた壁から、街へ帰還することができます。

このフロアでは、クエストの成功・失敗に関わらず
次回出発時、次のフロアから開始されます。



ちょっと何言ってるのかわからないですね
自分が張り主の場合に遭遇したらメニューから一時帰還ができるという解釈でしょうか


mhf_20150122_005541_156.jpg
なになに?
「この先はちょっとマズイ感じがするのニャ。
イヤ~な寒い空気がココまで流れてきてるニャ。
かなりの「テダレ」じゃないと、突破は難しいと思うニャ。」


ちょっと何言ってるのかわからないですね
この先に番人ドゥレムが居るからプロハンじゃないと突破できないという解釈でしょうか


mhf_20150122_005612_031.jpg
mhf_20150122_005652_437.jpg
いきなり不意打ちでごっそりもっていかれました

たぶんまた覚醒みたいなモードがあるんでしょうけど
プロハンなみにかかればこんなものは

mhf_20150122_010649_046.jpg
産まれてきてスイマセン

3乙でクエ失敗というわけではなくて
乙るごとにギルドの判断で制限時間が1分短縮されます

紙一重でクリアできなかった()けど
前述してたようにクエスト失敗でも階数が41になっていました
(SS撮り忘れ)

この法則で考えると40の倍数がくるたびに野良から抜けて自分が張り主になる必要があるみたいです
他人の緊急クエに参加した場合も受注した事になるのかは不明です

いまさらな内容の記事ですがちょっと何言ってるのかわからないですね

んじゃまたね

グラビで紙集めが本末転倒

どうもなみです
よろしくどうぞ

報告遅れましたがめでたく団員が増えました
ぼっち猟団卒業です

一緒にシクレ回したりSR上げしたりG級試練シャンしたり
手伝いすることが多くなったです


団員「秘伝防具って作ったほうがいいですかね?」
なみ「最高火力の装備ができるので作ったほうがいいですね」

団員「秘伝コースいれたほうがいいですかね?」
なみ「本格的に取り組むならいれたほうがいいですね」

団員「いれてきます!」

はやっ!決断はやっ!!

そんなわけで紙集めする事になったわけですが
自分も大剣の紙集めしたかったのでまずは優先中グラビを連戦

連戦・・・

連戦・・・

・・・

大剣楽しくなぁい(泣

1ラスタで終わるとはいえ
なんか、こう、楽しくない

やっぱグラビには水冷ヘヴィでしょ

なみ「装備変えてきます。すぐもどります」

mhf_20150121_001657_890.jpg

きんもちいぃぃぃいい~
ぶばっしゃっぁぁぁああ

水冷圧縮で沈むグラビ
グラビにヘヴィはやっぱ気持ちいい

数時間連戦して団員さんが切り上げるというので自分も落ちる事にしました

大剣の紙集めするつもりがいつの間にやらヘヴィの紙に・・・


棍と双剣と太刀は珠にしたけど
次なにを珠にしようか悩む

大剣でいいのか?

ハンマーも楽しいのでは?

ガンスやランスはどうした?

紙集め手伝いついでに自分の紙も集めようと思うのですが
結局ヘヴィや棍を担いでささっと終わらせたくなる自分がいる

久しぶりに秘伝コいれてみようかな
ご利用は計画的に。

んじゃまたね

1%求めたり勧誘したり

どうもなみです
よろしくどうぞ

サブ用にフファール素材送ってたら
まさかの絶結晶で詰む件・・・。

mhf_20150111_181506_760.jpg

3時間くらいねばってやっと出ました

mhf_20150111_203702_666.jpg

これでG50完成!
あとはMMとか術大も取る予定
パネーヨきてる間に少しでも色集めようっと。

あとは久しぶりに団員勧誘しました
感じの良い方に会えました♪

はたして自演猟団卒業できるか!?

んじゃまたね

非課金 非秘伝 ヨルティ剣珠GX4 対アクラ用 コーレ、適応2、吸血2

どうもなみです
よろしくどうぞ

ヨルティ剣珠GX4 適応撃+2三界の護り+3一閃+2怒+2

カフ:                   G結晶カフPC5 G結晶カフPC5
武:                   グレン剣珠GF ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
胴:アルテラGFメイル    Lv7 304 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GF
腕:フルンGXアーム     Lv7 423 ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF
腰:プランダGXフォールド  Lv7 394 ヨルティ剣珠GX4 ヨルティ剣珠GX4 ヨルティ剣珠GX4
脚:アルテラGFグリーヴ   Lv7 304 ヨルティ剣珠GX4 ヨルティ剣珠GX4 ヨルティ剣珠GX4

防御力:1716 火耐性:2 水耐性:-3 雷耐性:10 氷耐性:2 龍耐性:4


発動スキル
見切り+5,吸血+2,剛撃+3,一閃+3,剣術+2,豪放+3,業物+2,斬れ味レベル+1,結晶耐性,適応撃+2,逆鱗

mhf_20150111_114639_416.jpg

ヴァシムとかジェビア用です

基本的に頭、腕、尻尾を長モードで叩きます
コーレに烈2部位なので弱点特攻が内包されてます

祭りに勝てたら作ろう。熱気足りるかな。。。

んじゃまたね

やっとセリスィを作ってみたら万年茸で詰む件

どうもなみです
よろしくどうぞ

やっとセリスィ・イザームを作ってみたら
万年茸が足りなくて強化できない

極海のエリア6で採取できるんですが
確立低すぎてハゲそう
(↓万年茸を2個ゲットできた画像のつもりでした)
mhf_20150109_230530_213.jpg

そのほかの素材は足りたので一気にG50にしました

mhf_20150109_231037_213.jpg

あとは終わらない襲撃とか
航路消化しました

あ。あと久しぶりにデイリークエ行きました
大剣の紙集めにゴゴモア退治
地味にめんどいのね

んじゃまたね

非課金 ヨルティ剣珠 見切り+5,穿龍棍技【穿凰】,一閃+3,絶対防御態勢,真打+3,弱点特効,剣術+2,逆鱗,豪放+2,格闘王

どうもなみです
よろしくどうぞ

ヨルティ珠でどうにか豪放つけれないかやってみた

ヨルティ剣珠GX4
適応撃+2
三界の護り+3
一閃+2
怒+2

カフ:                   G一閃カフSA6 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:雅淵GX【趣】      Lv7 324 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 体術珠G
腕:ディオレGFアーム    Lv7 311 ペルセ射珠GX5 ヨルティ剣珠GX4 ソル剣珠GX5
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ソル剣珠GX5
脚:リオハートGXグリーヴ  Lv7 382 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5


防御力:1809 火耐性:9 水耐性:-4 雷耐性:7 氷耐性:0 龍耐性:-16

発動スキル
見切り+5,穿龍棍技【穿凰】,一閃+3,絶対防御態勢,真打+3,弱点特効,剣術+2,逆鱗,豪放+2,格闘王,

・・・。逆鱗とまりの豪放2・・・。10スキル。

せめてブチギレ発動できれば使えたかもかも
しかしながら残念な結果。

シュミしてる時が一番楽しいでぃす

んじゃまたね

非課金 リオハートGXグリーヴ 一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,見切り+4,絶対防御態勢,真打+3,ブチギレ,弱点特効,業物+2,格闘王,剣術+2,薬仙人,

どうもなみです
よろしくどうぞ

レイア亜種がG級に登場してきましたね
脚に絶対防御スキル値がついてたのでシュミってみました

カフ:                   G一閃カフSA6 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:雅淵GX【趣】      Lv7 324 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 体術珠G
腕:ヴァイスGXファオスト  Lv7 401 ハート射珠GX3 ハート射珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腰:ディオレGFフォールド  Lv7 311 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
脚:リオハートGXグリーヴ  Lv7 382 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5


防御力:1820 火耐性:9 水耐性:-4 雷耐性:7 氷耐性:0 龍耐性:-16

発動スキル
一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,見切り+4,絶対防御態勢,真打+3,ブチギレ,弱点特効,業物+2,格闘王,剣術+2,薬仙人,

豪放無しです。はい。

できれば薬仙人の代わりに豪放2くらいは欲しかったのですが無理でした
薬仙人指定募集も見かけるのであってもいいかな

弱点特攻抜きなら豪放組めるみたいですが
そちらも自分なりにシュミってみたいです

んじゃまたね

【小ネタ】一秒でも早くクエに参加する方法

どうもなみです
よろしくどうぞ

Q.一秒でも早くクエに参加する方法

A.スタートボタン(更新)連打で待機するべし

mhf_20150104_223423_984.jpg

張り主がクエ受注する前から板前で更新連打していれば
張られたらすぐに参加する事ができます

張られるのを待つより早い

んじゃまたね
プロフィール

なみ

Author:なみ
MHFのPC鯖狩人
野良もぼっちもします
仲良くしてください(´・ω・`)
当ブログはリンクフリーです
転載も自由にどうぞです
相互リンクRSSも飛んで喜びます
メールかコメント下さい

検索フォーム
ひとぽち
90分後に音がなります

↓最小化できます↓

団員募集中

団員募集中

小部屋様

小部屋様

小部屋活用一覧

小部屋活用一覧

MM一覧表

MM一覧表

銀ちゃんの検証部屋

カンスト目安表

カンスト目安表

天廊カンスト目安表

天廊カンスト目安表

天廊武器シミュレータ

MHF2chまとめ
MHF-G RSS ↓オススメ↓
リンク
最新記事
人気ページランキング
現在アクセスの多い記事です。
アクセス多かった記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
