

【装備】一閃+3,真打+3,ブチギレ,弱点特効,ベースに。雅深←なんてヨムノコレ

どうもなみです
よろしくどうぞ

団員さんの防具作り手伝っていました
↓これをベースに作ってる段階

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:仮装備          Lv1  0 ○ ○ ○
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ディス射珠GX2
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 ディス射珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 ○ ○ ○

防御力:1589 火耐性:8 水耐性:-3 雷耐性:6 氷耐性:3 龍耐性:-8

発動スキル
一閃+3,真打+3,ブチギレ,弱点特効,見切り+2,業物+1,豪放+2,剣術+1,

mhf_20140930_010117_984.jpg
頭は勝手にディオレかぶってみました

カフとスロット6空いてるのでけっこう幅広くいけるかなぁ
思ってはいるもののゴールが見えないコレ
正解がわからない

現状だと棍か双剣を担ぐのが筆頭に上がると思うけど
体術の有る無しでだいぶ構成かわってくるし

早食いか絶対防御とかつけてみたいし・・・
うまくシュミできていません

「これぞ!」というシュミスキルができればモチベも上がるんですけどねぇ

いやなにより
雅深←なんてヨムノコレ
知ってるかたいたら教えてくだしゃ

んじゃまたね

【至天黒レイア】これでも狩れますよと自らを晒す他力本願な自分

どうもなみです
よろしくどうぞ

至天楽しいですね~
ディスとは違って何度も挑戦したくなりますが
50回討伐はむずかしそうです・・・


さておき

・これでも狩れますよと自らを晒す他力本願な自分

mhf_20140925_160805_718.jpg

武:                   トラグ・イザーム
カフ:                   G絶防カフPA1 ●
頭:飛天ノ鉢金GP・白    Lv7 269 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
胴:飛天ノ羽織GP・白    Lv7 299 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 断毒珠G
腕:ディオレGFアーム    Lv7 311 断毒珠G ディス射珠GX2 ディス射珠GX5
腰:立体機動装置GP     Lv7 315 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:ディオレGFグリーヴ   Lv7 311 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5

防御力:1506 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:7 氷耐性:-3 龍耐性:-3

発動スキル
見切り+5,穿龍棍技【穿凰】,一閃+2,ブチギレ,絶対防御態勢,豪放+2,扇射+2,剣術+2,斬れ味レベル+1,毒無効,格闘王,

見た目は前張りなので割愛
テンプレのディス射珠GX2と断毒珠Gの2個を入れ替えただけです

弱点特攻の変わりに毒無効、一閃3扇射3→一閃2扇射2
火力がかなり下がってしまいますが自分のPSでは火力より生存率優先
風圧は豪放2で大丈夫でした

今の手持ちにある防具と珠ではこれが精一杯
もっとバラエティ増やさないといけないなはまじ



それでもなんとか5分針

mhf_20140925_152226_031.jpg

・下準備

豚秘薬
・持ち物
秘薬
回復系
粉塵調合分
砥石
こんなもんです

本当なら乙女の願い避・体とかも入れたいですが在庫無し
根性札グレードも数かぎられてるので除外毒札も除外

なにせ被弾の多いPSなので火力をさげてでも毒無効優先
多段ヒットは運(歌豚)任せ
回避性能は激励任せ

PTに激励2回復笛さんいるとかなり助かります
かなり助かります大事なことなので2回言いました(他力本願

動画とか見るとやっぱり回避しながら攻撃が基本(いまさら
短でなぐるのが多いですね担ぐ武器はダートとかディスとかトラグが多いかな

覚醒直前とか覚醒中の攻撃時って圏外で待機するのが吉なのかなぁ

ポカポカ殴りにいく人もいるけど大概被弾してるし・・・
しかしながら絶対防御と回避でノーダメで一方的に攻撃もできるし・・・

まぁ自分みたいなPSだと砥石使いながら待機が無難(ぇ

あたりまえの事ですけど
どれだけ被弾せず手をとめず連続攻撃できるかが短時間討伐の鍵の様です

とりあえずこんな装備でも討伐できた記念に晒してみました

PTに参加させて頂いた皆様、ありがとうございました
自分なりにがんばりますのでこれからもよろしくお願いします

んじゃまたね

【至天黒レイア】三度目の正直www

どうもなみです
よろしくどうぞ

三度目の正直の結果

mhf_20140925_012714_015.jpg

三度目というか10回やっても無理てへぺろ

とはいえ、覚醒後まではもっていけるようになったので野良へのりこね

mhf_20140925_035135_828.jpg


野良でがんばっても失敗

mhf_20140925_035304_937.jpg
mhf_20140925_035329_046.jpg

2時間ほどがんばってようやくクリアできました
シジルがどうのこうのと言うより達成感きたこれ

おもしろいモンスでしたまる

んじゃまたね

【至天黒レイア】リベンジした結果www

どうもなみです
よろしくどうぞ

至天黒レイアにこてんぱんにされたわけですが
どうやらカフが外れていたようです(いいわけ

さておき

リベンジ
mhf_20140925_003601_500.jpg
mhf_20140925_003603_062.jpg
mhf_20140925_003608_015.jpg


ずーん

mhf_20140925_003617_296.jpg

わかってた!わかってたけども!!

ツァーリ「もうひとふんばりだ!」
なみ「まだ半分かぉ!」

3乙ちーん orz

同盟団員の中ではすでにぼっちクリアしている方もいました
むきー!くやしぃぃ!

こうなったらリベンジのリベンジですな

んじゃまたね

【至天黒レイア】逝った結果www

どうもなみです
よろしくどうぞ

至天は黒レイアだったようですね
さっそくいってきました
(下見はぼっちPT基本)

mhf_20140924_185431_750.jpg

mhf_20140924_185844_890.jpg

mhf_20140924_190115_812.jpg

わかってたけどわかってたけども
10分針にもならず2乙リタ

やはり覚醒前からの攻撃パターンも一新されていて
初見の攻撃パターンが多かったです

目立ったのはメラギのモーションが追加されてました
突進はみなかったですけどツバ吐き確認

覚醒前なのかワンパンはそれほどなかったです
判定は一瞬のものがほとんどみたいなので回避性能か激励があるといいかも

武器はとりあえずゲージ優秀な烈ゼルかつぎました
スキルは前張りテンプレです

ラスタつれていったので激励はあったんですけど自分のPSでは被弾しまくり
絶対防御よりは早食いとかほしかった

核地雷不可避

とりあえずできるだけぼっちで練習してからPTにのりこねします
覚醒後はどんだけ強くなるのかはまじはまじ

んじゃまたね

支店って○○○なの!?

どうもなみです
よろしくどうぞ

筆尾集めてたらこんな時間になりました
明日だいじょぶかしら。

さておき

団員「次の至天モンスターてなんですかね?」

mainV_0919a.jpg
mainV_0919b.jpg



なみ「至天?次はルーツでしょ」(どや


ジョウジャクなんですけども・・・
次の至天クエって黒レイアなの?まじで?
知らなかったわ恥ずかしいわ

覇黒とか乙るし針動くし
ろくにクリアできない自分のPSで至天レベルの黒とかムリだわこれ

あれでしょ?至天とか基本ワンパンレベルなんでしょ?
それに毒追加とかやばいでしょこれはまじはまじ

ネガティブ

またこれを50回クリアしちゃう人とか出てくるんだろうなぁ・・・
自分は1回クリアできればよし、うん、よしとしよう

ポジティブ

んじゃまたね

【永遠のアイドル】女として生まれたからには

どうもなみです
よろしくどうぞ

女として生まれたからには

mhf_20140923_040105_859.jpg

一度はエメ子をかぶらなければいけない

それが宿命

mhf_20140923_034417_656.jpg

今日は野良でおもろい方に出会ってしまう

頭エメ子のガチ装備でした
むっちゃかっこええええええええええええええ!!

ほんとはSSとか撮りたかったけどコミュ障の自分には無理
そんなわけでとりあえずエメ子作ったんでロビー装備にしてみました(すぐ影響される)

あ、二枚目のSSはミ・ル装備自由で遊ぼうPTに参加した記念です

んじゃまたね

【シクレ】演習ゲリョ最適解

どうもなみです
よろしくどうぞ

タイトル通りそのままなんですけど
シクレで演習ゲリョがきた時の最適解を個人的に分析した結果

スルー安定

演習ということもあって気短の護符効果もないし
乙る要素もないのでPTで出撃

mhf_20140922_074711_356.jpg

・装備選択はババ弓一択
①主がナイフで睡眠
②爆弾設置(全員)
③主が起爆
④昇竜弓(睡眠瓶尻尾狙い)

これで大体50秒くらいでした
もっと効率のいい方法あると思いますがPSもいらないしラクチン安定

しかしながらの33魂
やはりスルー安定か

んじゃまたね

ばかがみーるーぶたのけーつー

どうもなみです
よろしくどうぞ

mhf_20140920_150336_703.jpg

2メートルは飛ばせたであろう
うん、よし、としよう、うん

んじゃまたね

告白されちゃった気分。ぶはwwwキタコレwww

どうもなみです
よろしくどうぞ

mhf_20140919_221916_515.jpg

やっほーい

団員と山登りした記念の一枚です

さておき
ちょっと聞いてくださいよ

めったに鳴らない自分のスマホがブログのコメントを報告してくれました
こんな雑で小さなブログを読んでくれる人がいるんだなぁ、

と思ってたらなんと「MHF-Gアンテナ」様からのコメントでしたぶはきたこれ
内容をまとめると「ブログ読んだよリンクはったからそちらもお願いできるかね」的なやつ

鼻水がでそうでした

正直、嬉しいですよねほんと
MHF-Gアンテナ管理者様の目にとまったとは光栄きわまりない
好きだった子に逆告白されちゃったパターンに似ている

MHFアンテナ

もちろんよろこんで相互リンクさせてもらいました
しかしながらRSS?のやり方がわかりません・・・(ぇ
勉強してきます

こんな雑で小さなブログですがこれかもよろしくお願いします

んじゃまたね
プロフィール

なみ

Author:なみ
MHFのPC鯖狩人
野良もぼっちもします
仲良くしてください(´・ω・`)
当ブログはリンクフリーです
転載も自由にどうぞです
相互リンクRSSも飛んで喜びます
メールかコメント下さい

検索フォーム
ひとぽち
90分後に音がなります

↓最小化できます↓

団員募集中

団員募集中

小部屋様

小部屋様

小部屋活用一覧

小部屋活用一覧

MM一覧表

MM一覧表

銀ちゃんの検証部屋

カンスト目安表

カンスト目安表

天廊カンスト目安表

天廊カンスト目安表

天廊武器シミュレータ

MHF2chまとめ
MHF-G RSS ↓オススメ↓
リンク
最新記事
人気ページランキング
現在アクセスの多い記事です。
アクセス多かった記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
