全ハード・・・だと?

我輩!空を飛んでいるぞ!

どうもなみです
よろしくどうぞ

って、え?えっ?

WORLD SELECTでハード・・・が・・・

「全ハード」に・・・なっている・・だと・・・ザワザワ

おいおいおいおい
まさか箱も一緒に遊べたりするんじゃないだろな
この1ヶ月の苦労が水の泡だぞおいおいおいおい

てか、全ハードと銘打っておいて箱だけ無視されてたら
永劫鯖統合は無いとみよう


・・・ちと
箱inしてみるわ

んじゃまたね



あ、そっか、1鯖にログインできる全ハード、て意味か・・・
そりゃそうか
混乱してもうた

やっぱ箱は箱鯖ですた

24時間耐久ネカフェの巻

どうもなみです
よろしくどうぞ

近所のネカフェで「お誕生日割引」とかいうのがありまして
誕生日近くの日付に一度だけ24時間無料というサービス

行ってきました



結果から言うと途中リタイアです

まず24時間MHFやり続ける事が無理
そもそも24時間起きるのがつらい

仮眠はとれるけどリクライニングシートじゃ眠れない
途中で家に帰って寝ましたでござる

実質8時間くらいできたのかな
Nポイントはしっかり溜まってたのでよしとします

そうそう

そういえばサブキャラのHRあげをやったんですけど
ブーストタイム+フル課金+ネカフェがやばい

N限定のザザミで1080万SRPとか・・・
1080万・・・´0ω0`
すごいご時世になったものです

一発でSR800とかになったんだったかな
SS撮っておけばよかったと後悔


来年は寝袋持参しようかな

んじゃまたね

ラスタ実装考えた奴は天才だなっ!

日曜朝シクレ
メラルーアイルー99魂

闘技場に入ってあとはラスタが掃除してくれる

安定の3ラスタ99魂

最高だね!!最高だね!!
アホシクレ!最高だね!!

ラスタ実装考えた奴は天才だなっ!
ここまで先読みしていたのかっ!!




ぱー・・・と?にゃー・・・?

なにそれ

んじゃまたね

箱から移民した結果www

どうもなみです
よろしくどうぞ

さておき

箱から移民してきた自分なりに
箱とPCを比較して良い点と悪い点をまとめてみよう

物の良し悪しは人それぞれなので
興味のある方だけどぞ


・箱の良かった点

Nコース10時間(実質16時間?)が2000円
各コースやパッケをガイドから購入&更新ができる
リログ(サブキャラ切り替えなど)が早い
野良の質が良い(性格地雷やスキル欠けなどは稀)
IME?辞書が便利(ゲリョスと打つと毒怪鳥と変換できる)
箱コンの質が良い
ゲーマータグでクエ中の詳細がわかる(ゲリョスの狩猟中とか表示される)
PC本体を買うよりは安い

・箱の悪い点
人口が少ない人口減少まったなし
将来鯖統合も可能性低
ローディング(クエ出発や施設移動など)が遅い
連射パッドなどが利用できない(無限採取がめんどい)
新規の居場所がない(新規自体少ない?)
XBOXLIVEのアップデートなどがウザイ

などなど

・PCの良い点

スクリーンショットでブログが書きやすい
人口が多い(いつでも好きなときに野良ができる)
ローディングがとにかく早くて快適
連射パッドなど各種コントローラが選べる(箱コンも使える)
PCがあればすぐにMHFができる

・PCの悪い点

リログが遅いファイルチェック長すぎ
野良の質がピンキリ
ネカフェへいかないとNコ利用できない

などなど

思いつくだけでもこれくらいはある
探せばもっとあるかもしれない

ただただ思うのは鯖統合の可能性って低いよね
箱はこのまま見捨てられてしまいそう

PC鯖なら最後の最後まで生き残れる
そこまでやるかどうかだけども

ハンターキャリア2500くらいだったけど
キャラデリしてPCへ移民してみて

今のところ後悔はしてない


いつか箱とPCが鯖統合されたら・・・
うーん、いや、ないだろうな・・・
PS3鯖も遊んだことあるけど箱が一番ローディング遅いかも・・・
Microsoftとの契約関連もあるだろうし・・・
やっぱ可能性低いね

んじゃまたね

一日一歩三日で三歩

最近魚肉ソーセージにハマってます
よろしくどうぞ

さておき

やっと刀神の綬集めまで完了
あとは勲集め
ドスランドスファンノノカム地獄
いいかげん秋田県

完成しても使いどころがわからない刀神珠
モチベーションの維持がむずかしい

しかし太刀といえば刀神てのは同感できるので
作っておいて損はないかな
尻尾切ったり尻尾切ったりできるしね

そういえば1%素材とかストッパーがあるんだった
レウス1%まぢ出ねぇうはぁ
少しずつやろうっと

んじゃまたね

エムゼロ刀神【MMの薦め】と言ったな・・・アレは嘘だ。

前回の記事で太刀のMMについて書いてみたけど

アレは嘘だ。

嘘というと語弊があるが
SR攻撃50(GSR1)で計算をしているとあっという間にカンストしちゃう件

前回の記事通りにMM第51弾の武器倍率上限開放LV31までやっていたのだが
火事場PTで綬極金レイアをやっているとGSRが100を超えて
SR攻撃60↑になってしまった

つまりギリギリ最低限のMMしかやっていなかったので
カンストしてしまったのであるほんとすいませんorz

上限開放LV31でカンストの場合

mhf_20140807_213916_5903.jpg


<今回のケース>
・刀神
・シニクG50
・剛撃3
・術大
・SR攻撃61
・SR火事場飯
・気刃発動
この場合は
武器倍率上限開放LV37 MM第59弾までやる必要あり

mhf_20140807_213916_5902.jpg

カンストのせいで単純計算1.01倍程度火力が落ちてました

んで、結局どの程度までMMやっとけばいいのかな、と

・刀神
・シニクG50
・剛撃3
・術大
・SR攻撃100(MAX/GSR999)
・SR火事場飯(攻撃大)
・気刃発動
表示攻撃力7531(武器倍率1569)
武器倍率上限開放LV39 MM第62弾までやる必要あり

さらに同条件で
・剛撃5(珠秘伝)の場合だと
表示攻撃力8596(武器倍率1791)
武器倍率上限開放LV50 MM第79弾までやる必要あり

笛がいないぼっちPTだけでもすぐカンストしちゃいます(いまさらなお話)

ちなみに
さらに旋律攻撃大1.3倍だと
表示攻撃力11179(武器倍率2329)
武器倍率上限開放LV77 MM第120弾までやる必要あり

まじかはまじか

一気にすすめてしまったほうが精神的にラクなのかな

んじゃまたね

爆弾を置きます

無言抜けX
まれによくある募集文

野良やってると確かに無言で抜ける人がいるね
残念でしかたないですです

回線落ちとか急用なら仕方ないですけど
毎回無言で抜ける人とかいるのかな

定型文をちょっといじって一言すればいいだけなのにね
自分もネカフェとか行ったらまずは定型文からいじるようにしてます

爆弾を置きます イラナイシ
   ↓
これで失礼します 

爆破します  ノウミソバーン
   ↓
連戦ありがとうございました^^

新規ハンターの定型文も見直してほしいですです

mhf_20140807_163026_746.jpg


んじゃまたね

戦闘復帰玉がCPで交換できるとか

戦闘復帰玉がCP(キャラバンポイント)で交換できる

とか

ならないかなぁ(チラ
交換できるなら大航祭がんばるのになぁ(チラ
プレコとかいれちゃうかもしないなぁ(チラチラ

mhf_20140805_050601_750.jpg

って、あれ?
ここの店番って老いぼれたばあさんじゃなかったっけ?
いつのまにかリストラされたのか記憶違いかな

新規者な自分には戦闘復帰玉なんて 在庫ないっすヨ
「優先極ティガ 復帰玉とかでココ!」
無理っすヨ 自分参加できないっすヨ

そんなわけで指定無しPTに寄生

しかーし

暗黙の了解のごとく自分以外は復帰玉使いまくる件
場合によっては2,3回斬ったらクエ終了とかはまじ

自然の粉塵とか意外と便利だし
戦闘復帰玉もCP交換できるようにしてほしいです
ついでに麻痺粉塵とか睡眠粉塵とか追加してほしい
す、少しはキャラバンも盛り上がる?かも?


ともあれなんとか大刀神

mhf_20140805_045937_390.jpg

GSRとかMMが低いのはご愛嬌
小判秘伝なのはお察し

ディス素材は集まったのでさっさとディス珠作りたいけど
甲殻種の皇液だっけ?あれとか塊とかその辺がめんどい
はよ珠クエこないかな そろそろかな

極上のねじれた角はとりあえず揃ったし
って、デュラの筆尾がない
はよ珠クエこないかな

珠化計画もいまいち納得できてないので
とりあえずMM消化しとこうかな

んじゃまたね

【装備】【刀神珠】 豪放+3,見切り+5,一閃+3,太刀技【刀神】,業物+2,ブチギレ,扇射+3,麻痺剣+3,集中+2,斬れ味レベル+1,回避性能+2,

いまいち需要が無い刀神さん
何を血迷ったか珠化計画実行中

穿鳳は珠化完了
弓鬼と銃仙はとりあえず大秘伝完了
双剣は非秘伝でもしばらく大丈夫

てなわけで刀神さんの出番

刀神珠のシュミをググったりしたけどピンとくるのが無かったので
自分の脳みそ振り絞ってがんばってシュミってみた




カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:メラギGFヘルム     Lv7 287 刀神珠GX・月夜 刀神珠GX・月夜 刀神珠GX・朱雀
胴:セレナGPベスト・紫   Lv7 306 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀 ディス射珠GX5
腕:セレナGPアーム・紫   Lv7 312 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:セレナGPコイル・紫   Lv7 306 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:セレナGPフット・紫   Lv7 332 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5

防御力:1544 火耐性:2 水耐性:3 雷耐性:1 氷耐性:8 龍耐性:8

発動スキル(スキルアップ後)
豪放+3,見切り+5,一閃+3,太刀技【刀神】,業物+2,ブチギレ,扇射+3,麻痺剣+3,集中+2,斬れ味レベル+1,回避性能+2,


mhf_20140804_051436_125.jpg
mhf_20140804_051451_265.jpg

ちょwwwwww見た目wwwwwwwwww頭wwwwwww

センスが光り輝いておりますキリリ

頭と珠入れ替えれば双剣用とかにも転用できそうだし
なんだかんだ言ってもセレナとディス珠って相性よし

それにしても問題なのが
玄武を2部位、朱雀が3部位というのがネック

秘伝防具を着たまま綬・勲集めをしなきゃいけない太刀さん
(非秘伝は太刀が悪ry)

それで考え出したのがコレ


カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:朱雀・刀神GXヘルム   Lv7 305 文鎮珠G ブランゴ剣珠GX3 グレン剣珠GF
胴:月夜・刀神GXメイル   Lv7 305 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:朱雀・刀神GXアーム   Lv7 305 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:月夜・刀神GXコイル   Lv7 305 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
脚:朱雀・刀神GXフット   Lv7 305 痺剣珠G 痺剣珠G ○

防御力:1526 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,太刀技【刀神】,剛撃+3,集中+2,龍風圧無効,麻痺剣+3,ブチギレ,耐震+1,砥石使用高速化,回避性能+1,



もともと朱雀だけ珠にする予定だったので
白秘伝は小判秘伝にしたんだよね

綬集めで片秘伝だとなんだか恥ずかしいしね
とりあえず大秘伝にしとけばよいかと思ってた

まさか玄武珠を使う日が来るとは・・・。

mhf_20140804_051050_140.jpg

まだ黒にできてないので白を黒に脳内変換してください


さて紙集めからがんばろう

んじゃまたね

エムゼロ弓鬼【MMの勧め】どこまでやればいいの

おおぅ・・・
大弓鬼・・・
エムゼロだった(恥)




mhf_20140803_194817_687.jpg

特別秘伝生産券で作ったのでマイミッションに飾られていませんでした
そりゃそうだ




てなわけで大弓鬼のMMどこまでやればいいのかメモ

<今回のケース>
・大弓鬼
・ティタG50
・剛撃3
・暴れ
・SR攻撃50
↑これがベースで表示攻撃力1110(武器倍率925)
武器倍率上限開放LV7 MM第12弾までやる必要あり

しかしながらすでにカンストしていたので
この時点で表示攻撃力960(武器倍率800)
ほんとスイマセン・・・orz ←エムゼロ


さらに
・火事場1.5倍(あれ?ガンナーて1.5倍だっけ・・・)
表示攻撃力1664(武器倍率1387)
武器倍率上限開放LV30 MM第48弾までやる必要あり

さらに笛がいた場合
・攻撃旋律1.3倍(SR帯の場合)
表示攻撃力2163(武器倍率1803)
武器倍率上限開放LV51 MM第81弾までやる必要あり




G級でガンナー担ぐなら大秘伝だと考えてるので
大弓鬼で計算しました ←エムゼロ

ティタG50に絶大つけただけでカンストするんですね
知りませんでした ←エムゼロ

火事場でもカンストしない程度には各武器種MM進めたいですね
弓のMMはよやらねばはまじはまじ ←エムゼロ

んじゃまたね
プロフィール

なみ

Author:なみ
MHFのPC鯖狩人
野良もぼっちもします
仲良くしてください(´・ω・`)
当ブログはリンクフリーです
転載も自由にどうぞです
自己満ブログです
気軽に書いてるので
気軽に読んでくだしゃ

検索フォーム
ひとぽち
90分後に音がなります

↓最小化できます↓

団員募集中

団員募集中

小部屋様

小部屋様

小部屋活用一覧

小部屋活用一覧

MM一覧表

MM一覧表

銀ちゃんの検証部屋

カンスト目安表

カンスト目安表

天廊カンスト目安表

天廊カンスト目安表

天廊武器シミュレータ

MHF2chまとめ
MHF-G RSS ↓オススメ↓
リンク
最新記事
人気ページランキング
現在アクセスの多い記事です。
アクセス多かった記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター